2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠前のちょっと不思議な経験
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今夜、なぜか突然思い出しました。

あー坊を妊娠した2005年の出来事です。

その年の晩夏、寝たきりの祖母が心臓停止で危篤状態になり、取る物も取り敢えず帰国しました。

幸い一命はとりとめて、せっかく帰国したのだからと少しゆっくりしてから帰ることにしたのです。

ある日、不思議モノ好きの母に連れて行ってもらったパワーストーンのお店で(そのお店のオーナーの方は何かを感じる能力があって、私も見てもらったのですが、すてきなアドバイスを沢山いただきました)ふと目についた写真。

白黒の写真で、巻物を持った観音様が龍に乗って空を飛んでいる、龍頭観音でした。

もしかすると合成なのかもしれませんが、九州のある地で偶然飛行機の中から撮影されたという写真。

その時なぜかその写真がなんとなく気になって、すごく龍頭観音様に惹かれてしまったのです。

ミネソタに帰ってきてからもなんだか龍頭観音様が見えるような気がして(あくまでも気がして、です)、事あるごとに空ばかり眺めていました。

そんな事を考えていたからか、なぜかその頃は毎日のように龍の形をした雲・・龍神雲が空に出ていて、その度に「ああ、龍頭観音様だ。うれしい」とか思ったりしてたのです。

そしてパワーストーンのお店でいただいたアドバイス、とても良い『気』が流れていると言われた家の裏庭の方に向かって「どうかこの地に愛がもたらされますように・・」と心の中で唱える日々を過ごしていました。



あー坊を妊娠したのはその1ヶ月後のことです。

そして、もうひとつのエピソード。

こちらへ帰ってくる前、夫が日本に迎えに来てくれたので、鎌倉の神社仏閣巡りをしました。

その時ある神社で、洞窟の中にある沢山の仏像のひとつに「子供が授かりますように」とお願いをしようとロウソクに火をともしました。

ところが、入り口の解説を読んだにもかかわらず、どの神様が子宝にご利益があるのかを忘れてしまったのです。

うろうろと探しまわったのですがロウソクはどんどん短くなってくるし、とりあえず急いで選んだお観音様の仏像前にロウソクを置いてお願いしてきました。

そういうこともあって、ますます観音様が身近に感じられるようになって、ふと観音様の事を考えたりということが多くなりました。

今日、ふとその事を思い出したのです。

「もしかすると、あの時妊娠出来たのは観音様のご利益だったのかもしれないな・・」

と。

それまでの人生の中、後にも先にも観音様・・特に龍頭観音のことをあんなに考えていた時期はなかったからです。

私は特に観音様を信仰しているというわけでもないので、お恥ずかしい話、観音様のお仕事は何かとか、そういうことはあまり知らないのでもしかすると単なる私の思い込みなのかもしれません。

でも当時、いつもとは何か違う神聖なものをうっすらと感じていたことは確かです。

まあ、子供を授かるということ自体が奇跡だと思うので、不思議な気持ちになったとしてもおかしくはないのかもしれませんね。

今度帰国したら、忘れずにお礼参りに訪れようと思います。(ちょっと遅くなりますが)
スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
マハボテ
2007年09月26日 (水) | 編集 |
密かに不思議モノ好きのワタクシ、実はこういうもので夜寝る前に次の日の指針を決めています。

マハボテカードという、占いのようなものなのですが・・

これがなんとも不思議なのですよ、奥様。

99枚のカードから1枚選ばれるはず・・なのに、なぜか同じ日にやってみると同じカードが何度も出てくるのです。

一番初めにこれをやってみた時、

「ふーん、ま、ちょっと面白そう」

程度で選んでみたら・・

時間をおいて3回やってみて3回とも同じカードだったんです。

「え?偶然?」

と思いつつも翌日はそのカードのアドバイスをしっかりと心に秘めて過ごした自分(・∀・)

どのカードを選んでも、けっこうなるほどと思う事が書いてあるので、毎日をぼんやりと過ごすよりは充実した時をもつお手伝いにはなってくれていると思います。

今日はあー坊が早くお昼寝したのでまたやってみたら、ゆうべ寝る前に選んだカードと同じものが・・

こ、これはちょっとブルブルかも。。

不思議モノに興味がある人もない人も、ちょっと面白そう程度の感覚でやってみてちょ。

もしかすると同じ日に何度も同じカードが出るのではという疑いを持ちつつ、

「私も同じのが何度も出たよ!」

という方、コメントくださいませ。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
ヒーリング効果
2006年12月06日 (水) | 編集 |
先日関節痛について書いた後に、劇的な改善がありました。

その日、実家の母から小包が届きました。

ベビー服やお菓子、たんぽぽコーヒー(これは実によかったです。母乳の量がぐんと増えました。)、本などといっしょに、いくつかブレスレットを送ってくれたのです。

このブレスレットは私と夫それぞれの石を選んでもらって念を込めてもらった特別なもの。クリスタル、金針ルチル、アンバー、瑪瑙、ラピスラズリ・・などが使われてます。

話はちょっとそれますが、実は私、密かに石好きなんです。

去年日本に帰省した際にもいくつかブレスレットを作ってもらって、ずっとつけていました。

自分に合った石を身につけていると、血行が良くなって体質が改善されたり、くよくよしなくなったりと、願った効果が得られます。

去年は夫もいっしょに『子供に恵まれる石』をそれぞれつけていたんです。そして突然の妊娠・・偶然かもしれませんが、石の効果もあったのでは・・と信じています。

さて、本筋に戻りますね。

早速送ってもらったブレスレット5つのうち、3つを手首につけてみました。

つけたとたん、石からのエネルギー(実際に熱を感じるんですよ)で体中がぽかぽか温かくなって汗ばむほど。血のめぐりが良くなったことをすぐに実感しました。

そしてその夜・・

「あれ?手首が痛くない。」

手首だけじゃなく、肘も肩も膝も痛みがすっとひいてます。

それから3日、今の所調子いいです。

この石たち、特にアンバー(琥珀)は痛みをとる作用が強いそうで、石の本にも関節の痛み、特に手首に効果あり、と書いてあります。

余談ですが、実はこのブレスレットたちを身につけた日、電気のスイッチを入れたとたんに「ぽんっ」と電球がはじけて(しかも3つ同時に)しまったのです。(正確には、フィラメントが切れたのですが、この時ぽん!と大きな音を立てるのです。)

これは私がたまに経験することで、例えば身近な人が亡くなったときなどによく起こります。

今回のは、石のパワーで身体にエネルギーが溜まっていたためだと予想しています。

信じる、信じないは人それぞれのご判断にお任せするとして、腱鞘炎などの関節痛でお悩みの方、琥珀のブレスレットを身につけていると効果があるかもしれませんよ。

今回はちょっと趣向を変えて不思議体験の巻、でした。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
赤ちゃんのエネルギー
2006年05月09日 (火) | 編集 |
不思議体験・・というのとはちょっと違うかな?
このカテゴリーの記事が今のとこあまりないので、いちおう『不思議体験』ということにします。

先日(22週目頃)、某所で身体から出るエネルギーを測定してもらいました。
キルリアン写真の一種なのですが、まぁ、オーラ写真のようなものです。

で、結果は下図のようになってました。(色は関係ありません)




頭のてっぺんにあるすき間みたいなのは、

何かとコンタクトを取ろうとしている

のだそうです。おぉ、未だ見ぬ我が子のことか?

そして・・

お腹周りにものすごいパワー

これまで何度か測定してもらったことがあるのですが、一箇所にこんなにエネルギーがあるのは初めてです。

同じ日に、他に二人の妊婦さんを測定したところ、二人とも同じパターンだったそう。

ちなみに、私のはやや左側のエネルギーが大きく出てて、以前書いたように赤ちゃんがいつも左側にいるから??

こういう目に見えないものが装置を通して記録されるというのは、すごいことですよね。

それにしても、胎児パワー、私のエネルギーよりもずっと大きくてびっくりしました。最近やたらと元気なのは、赤ちゃんからパワーをもらっているせいなのかも。

東京あたりでもエネルギー写真を撮ってくれるとこがあると聞いたことがあります(すみません、はっきりした場所は知りません)。もし機会があれば、妊娠の記念にどうでしょう?
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。