2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
妊娠前に摂っていたサプリメントなど
2006年02月16日 (木) | 編集 |
私は病院での不妊治療を受ける前(実際には治療を始める前に自然妊娠しました)に、食べ物や食生活、漢方薬、ハーブなどをいくつか試していました。その中から、妊娠前にとっていたサプリメントをご紹介しますね。

漢方薬やハーブ、サプリメントは、即効性はありませんが、長く続けてゆくうちに体質を改善したり妊娠するまでの身体を整えてくれるものだと思っています。これを飲んだから妊娠出来る!という特効薬はないかもしれません。でも何もしないよりは試してみる価値はあるかな・・くらいの気持ちで試されてもよいのではないかと思います。ご参考までにどうぞ。
[続きを読む...]
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児