fc2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
安静中です
2006年07月14日 (金) | 編集 |
【33w2d】

3日前のこと。
ちょっと庭でスプリンクラーの調整をしていたら、いつになく気分が悪くなってきました。

しばらくしてトイレに行くと・・

茶色いものが・・!

これって、まさか、おしるしじゃないよね・・??

とりあえず病院へ電話して事情を話したところ、

「鮮血でなければ胎盤剥離の心配もないし、赤ちゃんも元気に動いているのであれば大丈夫だろう。でもしばらくは安静にして、よく注意するように。」

とのことでした。

というわけで、しばらく自主的にベッドレスト。

その翌日もずっと横になっていたのですが、夕方知人の赤ちゃんが産まれたというのでお見舞いに行って、その後ついでにお買い物して帰ってきたら、また少し茶色のものがついてました。

昨日は反省して一日中安静にしてたので、今のところ大丈夫みたいです。

ここまでずっと何の問題もなく順調にきたので、調子に乗って毎日運転したり(しかもマニュアル)部屋の模様替えをしたりと動き回っていたので、無理がきたのかもしれません。

しかもスプリンクラーの調整は立ったりしゃがんだり、歩きまわったり、ずぶぬれになったり・・と、妊婦にとってはあまり感心できない作業だったし。

今回はきっと大丈夫だと思うのですが、これからはもっと慎重にならなくちゃな、と反省しました。赤ちゃん、ごめんね。。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児