FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
うるうる・・
2007年04月19日 (木) | 編集 |
皆さん、ご心配いただいてありがとうございます。お陰さまで、風邪は全員全快しました。

あー坊は、あれ以来一度も噛みません。お願いしたのが分かってもらえたのでしょうか。

ちなみに、噛み癖のある子には、授乳の時にぐっと頭をひきよせて胸におしつけるとよいそうです。

いただいたコメントのうるうるで思い出したのですが、すごく印象的な出来事がありました。

あれはあー坊が3ヶ月くらいの頃のこと。

ようやく慣れ始めたストローラーに乗せて、家の中を歩き回っていた時のことです。

ちょっと仕事で用事があったので、あー坊をドアの前に残して、ほんの数分自分の仕事部屋の中にいました。

帰ってきてみると・・目にいっぱい涙をためて下唇を突き出し、必死で泣くのをこらえているあー坊が。

私の姿を見るなり、大粒の涙をこぼして泣き出しました。

まるで、野生動物の赤ちゃんが親のいない時に危険を察してじっと動かず音も立てずにこらえているかのように、薄暗い廊下で声も出さずに一生懸命我慢していたあー坊・・

もう、かわいくて愛おしくて、ごめんね、ごめんね、と言いながら私までうるうるしてぎゅっと抱きしめました。

家の中とはいえ、あー坊にとっては見知らぬ場所に1人置き去りにされて、さぞかし怖かったことだろうと思います。

・・・なんだか、親ばか劇場になってしまいましたが、初めての子ってみんなきっとこんな経験沢山ありますよね?
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児