FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
悲しい出来事
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日、とっても悲しい出来事がありました。

夫の同僚で、先週出産予定だったCさんの赤ちゃんが駄目だったのです。

数日前から、「赤ちゃんが動いていない」と言ってて、昨日病院へ診察へ行ったところ、心音がなかった赤ちゃん・・

それでも出産はしなくてはいけなくて・・男の子だったそうです。

今朝、上司の電話にCさんからのメッセージが入っていたそう。

夫も私も、Cさんの心中を思うと悲しくて・・

9ヶ月間、大事に大事にお腹の中で育てた赤ちゃんを失うということは、想像を絶する悲しさだと思います。

改めて命の尊さ、そして無事に生まれてきてくれた我が子の幸運に深く感謝しました。

Cさんの心の傷が少しでも癒えますように。

そして、いつの日かまた、Cさんにも元気な赤ちゃんがやってきますように・・・
スポンサーサイト



また風邪&歯医者
2007年05月16日 (水) | 編集 |
☆生後8ヶ月と9日☆

夫がまたどこかから風邪を持ってきました。あー坊にもうつって、鼻水ずるずるで苦しそうです。具合の悪い日は、一日抱っこ。早く良くなってね。

昨日は私の歯医者の日でした。

去年の春に奥歯の詰め物がとれて、その時歯医者に行ったのですが、クラウンにしないといけないので出産後にまた来るようにと言われていたのです。

夫に早く帰ってきてもらって、3人で出かけてきました。

約1時間の診察を終えてロビーに戻る途中・・すごい泣き声が聞こえてきました(・∀・)

あの声は・・やっぱりあー坊、ギャン泣きしてます。

初めのうちはよかったらしいのですが、最後の5分くらいになってだんだん下唇が出てきて、それからは何をやってもダメ。

振り向いて私の顔を見たとたんに、泣きながら両手をこちらへ伸ばしてきます。そしてその顔は・・両方の鼻の穴から口まで届く鼻水が。

あんなに鼻水垂らして泣く赤ちゃんを見たのは何年ぶりか・・と思いながら、おかしくって笑ってしまいました。(ごめんね)

家の中で私と一緒にいる時だと大好きなダディも、二人っきりになるとまだ長時間はダメみたいです。ふふふ、やっぱりママが一番よねー。(それでもこの日は最長記録でした)

こんなママっ子のあー坊も、あと数ヶ月もすればダディべったりになるんだろうなあ。それまで我慢してね、夫よ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児