FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
犬がきました
2007年05月18日 (金) | 編集 |
☆生後8ヶ月と11日☆

先週見に行って飼う事になった犬、今日、夫がひきとってきました。

ジャーマンショートヘアードポインターのトビー、2月28日生まれです。

ジャーマンワイヤーヘアードポインターか、ワイマラナも候補に上がっていたのですが、ワイマラナは猫などに対してもハンターの血が騒ぐらしいので、ニャンズが3匹いる我が家にはちょっと不向きかな・・と諦めて、残る2犬種の間で迷っていました。

結局は一番最初に見に行った仔犬に決定。やっぱり実物を見ると、「この子だ!」って思っちゃうんですよね~。

さて、約1時間前我が家に到着したトビー、寂しくてキュンキュン泣き通しです。

今夜は夫がリビングのソファでトビーといっしょに寝ることにしました。

・・と書いてる間に泣き声がやんだ・・さては、抱っこして一緒に寝ているな。

あ、ニャンズの第一反応は、しっぽが膨らんでました(・∀・)

さて、明日からポティトレーニング(トイレのしつけ)で2、3時間おきに外へ連れ出さなくてはいけません。

あー坊を片腕に、もう片方に仔犬を抱えて・・想像しただけで無理な図ですが、どうにかなる・・かな?

とりあえず、エネルギー補充しなきゃいけないので今日はそろそろ寝る事にします。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児