FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
近況いろいろ
2007年05月19日 (土) | 編集 |
(コメント、どうもありがとうございます。レスより先に新記事アップしてすみません~)

☆生後8ヶ月13日☆

あー坊、身長がほぼ80センチになりました。体重は12キロ弱・・もう、左腕が筋肉質です。1人でたっち出来る日が待ち遠しい・・というのが本音だったりして。(そしたら腕がぶるぶるしてきた時ひょいと下に置けるので)

そして昨日からストローマグが使えるようになりました。試しに渡したら、遊んでいるうちにちゅーと吸えて、それからすぐにコツを覚えたようです。

ストローが使えると、水を飲む時に襟元や服がびしょびしょにならないので助かります。

風邪のためずっとお風呂に入れなかったあー坊。(おむつ周りは毎日お湯で拭いていました。)新生児の頃から不思議と匂いのしない子なので、臭くはないのですが、寝入りばなにものすごい汗をかく頭は水浴び後のインコみたいな匂いがするように。なぜ・・

今日は暖かくて湯冷めの心配もなさそうなので、久しぶりに入浴です。

このところ自分のおちんちんを手でつかんでおかしそうに笑うのがブーム。今日はそれに加えてもうひとつ、お腹やももを手のひらでパチパチ叩いて音をさせて喜んでました。なんか、こんな芸人いたような・・名前が出て来ないけど。

そしてブームと言えば、あー坊がおならした時に

「おっなっらっが、ぶぅ~」

と言うとものすごく受けます。何度でも笑って、最近では「おならが・・」と言っただけでもう体全体で笑う用意をしてます。

紙を破って遊んでいる時に

「かみ、びりびりびり・・」(『じゃあじゃあびりびり』から)

と言った時にも受けてます。これも「紙・・」と言っただけでツボにはまってます。

面白くなってきたぞ、あー坊。

トビーとあー坊は、今のとこいい感じです。

昨日はリビングにいる新しい弟を見て、にっこり。ストローラーに乗せると、前のめりになってハンドルバーとストローラートイの間からかぶりつきで覗き込んでいたので、朝食を作る間1人にしといても大丈夫かな~とキッチンへ行ったところ・・トビーが大声でキュンキュン泣き始めたのです。

そしてあー坊の「うっく、、うっく、、」という声。

見に行くと、やっぱり下唇が出てて、私の顔を見たとたんに泣き出してしまいました。

私と一緒ならにこにこしてトビーをさわろうとするけど、1人だとやっぱり怖いみたいです。

トビーはまだ仔犬なので、一日に何度もトイレのために外へ連れ出さなくてはいけません。

そのたびにあー坊をスリングに入れての散歩です。昨日はちょっと寒かったせいであー坊の風邪がぶり返してしまいました。ちょっと大変ですが、お天気のいい日は閉じこもり防止になっていいかな。

さて、今日はお天気もいいので家族でどこかへ外出しようかな。

帰ってきたら、皆さんへのお返事をさせていただきますね。

では~
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児