FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
困った・・
2007年12月20日 (木) | 編集 |
☆1歳3ヶ月と13日☆

とうとうこの季節がやってきました・・

クリスマス

なぜ『とうとう』なのかというと、親戚じゅうから贈られるあー坊へのプレゼント・・ちょっと困ってしまうのです。

去年は大量の服をいただいて、それはもう本当にありがたいと思っているのです。

ただ、サイズが合わなくて着られる服が全く無く、でもせっかくいただいたものなので全部『もし次の子が出来た時用』ボックスへとそのまましまわれていったのでした。

今年は多分来るかな~と恐れていたあれが・・とうとうやってきました。

それは・・

しゃべるおもちゃです。

贈り物に文句をつけるなんてほんとに嫌な女だと思うのですが、これはほんとに・・ほとほと困ってしまいます。

あー坊はもちろん大喜びでぬいぐるみの体中にしかけられたスイッチをあちこち押して(私に押させて)嬉しそう。でも、母はどうしてもあれが苦手なんです。ごめんなさい。

ぬいぐるみさんには2日ほど遊んでもらって、しばらく休暇に入ってもらいました。(←母の独断、鬼!)

おもちゃって、自分達でも本当に気に入ったものを吟味して少しずつ買っているのに、誕生日やクリスマスシーズンなどで大量に贈られる、しかも親としては一番自分の子に与えたくない類のおもちゃ達。これから毎年、こういうのって避けては通れないんだろうなあ。。

もちろん絶対にこんなこと口には出せませんが(ブログには書いてるけど)、やっぱり私ってやな女ですねえ。反省。でも本音。

あ、それから昨日のおっぱいサイン、今日もやってました。

お風呂でもグッパグッパ。かわいいぞ。。
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児