FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しておりました
2008年04月17日 (木) | 編集 |
☆1才7ヶ月と11日☆

久しぶりの更新です。

なんだかですね、帰国してからやっと普段のペースに戻ったものの、夏時間になってあー坊が寝る時間が遅くなったせいもあって(8時半くらいまで明るいので)、自分の時間がなかなかとれないのですよ。

どうしてるんだ?と気にかけてくださってた皆様、もしいらっしゃったらごめんなさい。元気にしております。

あー坊は、1歳7ヶ月にはいって急激に楽な子になりました。

昼間は私が家事をしていても一人で楽しく遊んでいてくれるし、抱っこ抱っこもおさまってきました。

一番変わったのが夫との関係です。

夫が帰ってきてドアが開くなり

「あ!」

と叫んでダッシュ。それからはもう、笑ったり叫んだりしながら走り回っておおはしゃぎ。ダディといっしょに遊ぶのが楽しくってしかたないようです。

今まで何かあるとすぐに私の手を引っ張って連行されてたのに、今ではダディの手を引いてあれ見ろ、これ取ってと要求するようになりました。おかげで私は食事の支度もあまり中断されることなくゆっくり出来て大助かりです。

もう、ダディLOVEというかんじで、自分の食べてたものやおもちゃなどダディにあげたりと、ギフトの嵐・・私が代わりに受け取ろうとしても手を払いのけられてしまいます。

夫はやっとあー坊が自分から積極的に遊びたがるようになって本当に嬉しそう。男の子だし、これからますますダディとの時間が増えてくのでしょうね。

さて、昨日はお天気もよくて暖かかったので、やっと外で遊ぶことが出来ました。

庭で遊んだり二人で公園まで歩いて行って、ぶらんこや滑り台をしたり、2時間くらい外で遊んだらあー坊もすっかり疲れて夕方は2度目のお昼寝してました。

もう少ししたら夕方の散歩も行けるようになるので、あー坊ももっと運動出来るようになるかな。

私も冬の間にものすごく増えたこのお肉を落とすために、さあ!歩くぞーーー!



a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。