2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気です
2009年05月21日 (木) | 編集 |
☆2才8ヶ月と15日☆

あれれ、またしても1ヶ月以上更新していませんでしたヾ(;´▽`A``
あー坊も私も夫もニャンズも皆元気に楽しく過ごしております。

最近ずっと何をしているのかというと、家を探しているのです。数年前夫が新しい仕事に就いて職場が遠くなったので、もっと近くに引っ越そうかと思って。

それで夕食後は毎日のように家を探してドライブ。

夫は古い家や街並みが好きなので、ミネソタで一番古い街の古い家に引っ越したいらしいんです。

私も古い家は好きだし、以前ニュージャージーで住んでた家も築100年くらいのヴィクトリアンスタイルですごくキャラクターもあって良かったのですが、新築のきれいな家に住み慣れてしまった今はどちらかというと新しい家がいいかなーと。

あの古い家独特の匂いと薄暗い地下室がね~。。それにガレージが家とくっついていた方が雨の日や冬には便利だし。(たいていの古い家はガレージが別になっているので)

そして一番大事なのが学区。

ミネソタはどこもだいたい学校のレベルがよいので、他州に比べてそんなに苦労はしないのですが、できれば差別が少ない地区がいいですもんね。

日本人が多い所だったらあー坊が日本語で話せる友達も出来るかもしれないし。

ということで、私の希望はちょっと郊外の日本人も割と沢山住んでるW市。夫の職場もものすごく近いし。

今不況でこの家が売れるかどうか分からないので、実際引っ越すことが可能かはまだ分かりませんが、しばらくは家探しが続きそうです。

あー坊はここ1ヶ月ほどで驚くほど成長しました。それからある本がきっかけで私の心境にも大きな好転が。

その件については、また次回書きますね。

とりあえず近況まで。ではでは。。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
