FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
第六感
2017年12月19日 (火) | 編集 |
別段不思議でもなんでもないのですが、とりあえず不思議体験に。

第六感、女性の方にはきっとよくあると思います。私も、結構ピンとくることが当たる方だったんですよ。

これまで親しくなった人は、必ず第一印象で何か残るものがありました。入学直後でまだ知っている人もそんなにいないのに、なぜか記憶に残っていたとか、名前をきいただけなのになぜか気になっていたとか、そういう印象が残った人は必ず後日(・・何年も後のことも)すごく気が合って親しくなるんです。で、後から思い返してみたら最初に会った時すごく気になる人だったなあと。

事故とかも、事前になんとなく行きたくないなあとか思った時は、必ず行かなきゃ良かったと思う事が起きます。

母や周りの人達もそんな感じだったので、そういう人は案外多いんじゃないかという気がします。気のせいと自分の中で打ち消したり人に言わないだけで。

最近ちょっとあれっと思うのが、ピンときてそれが実際に起きる時間が、どんどん短くなってきているというか、ものすごく直近の未来だったらほぼ100%頭に浮かぶんです。

たとえば、夫と話していて返ってくる返事が分かったりとか、電話がかかってきて相手がすぐに浮かんだりとか、行動などでも「こうしたらこうなる」という出来事の結末みたいなものが思い浮かんで、その通りの結果になるんです。

ただし、自分に直接かかわることや身近な人との関係限定です。自然現象とか大きなことは分かりませんよ。

あとは、過去の出来事の点と点が一瞬で結びついてぱあ~っと「そうだったのか!」と全てが納得出来る瞬間も結構あります。

こういう直感とか第六感とか、女性は結構普通にありますよね?