2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の身軽な旅行
2006年06月02日 (金) | 編集 |
【27w1d】

先週末、メモリアルデー・ウィークエンドを利用して旅行に行ってきました。

3月に予定していて、犬の病気のためにキャンセルしたカナダ旅行です。

先週になって突然決めたので、急いで飛行機や宿泊の手配をし、荷物も前日にちゃっと詰めて。

ラッキーだったのが、行きの飛行機がファーストクラスにアップグレードされていたこと!マイレージの会員なので、空きがあるとアップグレードしてくれるのです。

夫のはそのままのコーチクラスだったので、マイレージを使って私の隣に変更。3時間近くのフライトは、至れりつくせりのサービスで超快適でしたw

あ、気になっていたセキュリティーのX線は、「妊婦だけど大丈夫ですか?」と事前にたずねたところ、全く安全とのことでした。・・ほんとかなー??ま、大丈夫でしょ。

さてさて、今回はちょっと走り走りで、

飛行機でシアトル入り→約3時間のドライブ→フェリーにてカナダ/ビクトリア(バンクーバー・アイランド)→フェリーにてバンクーバー→約3時間のドライブ→シアトル

という旅程でした。

バンクーバーへは結婚前に一度だけ行ったことがあるのですが、夫とは初めて。

以前からずっと行ってみたかったビクトリアのブッチャート・ガーデンにももちろん行きました。ビクトリアのダウンダウンも、ずんずん歩いて探索。

最初の日はダウンタウンにあるホテルに泊まって街を満喫したあと、二日目はちょっとひっこんだところにあるB&Bへ。ここがまた、と~ってもすてきだったんです。

全てご主人手作りの家具(プロ級の腕前!)に、暖炉があって・・お庭もすてきなイングリッシュ・ガーデン。食事も自家製のハーブや果物、野菜がたっぷりの自然食。

車でないと行けない離れた場所にあって、なんだか『秘密の場所』っぽいのもマル。いつかきっとまたあそこに宿泊したいです。

バンクーバーではまたダウンタウンに泊まって街を探索しました。
毎日、何時間も歩き回って・・夜には結構疲れちゃったけど、海や山の自然がとてもきれいで、食べ物もおいしくって・・ほんとに楽しい旅行でした。

夫婦2人の身軽な旅行もきっとこれで最後。
いい思い出がたくさん出来ました。

子供が3歳くらいになったら、今度はゆっくりと時間をとってキャンプにでも訪れたいな。。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
バンクーバーいいですね!友人が今、留学してます。
本当は私も4月に遊びに行く予定だったのですが、妊娠が発覚したので行けず・・・残念^^;いつか行ってみたいと思います。でも、あみさん結構ハードスケジュール-でしたね。。。無理せず妊婦ライフをお互いエンジョイしましょうね☆最近は頭痛に悩まされているともちゃんでした。。。(トホホ・・・)
2006/06/01(Thu) 20:53 | URL  | ともちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
えええ?ファーストクラスにバージョンアップしていただけるんですか?すごいですね。

赤ちゃん、お元気ですか?
きっと、いつかお腹の中にいたときのこと、覚えていてはなしてくれるかもしれませんね!
2006/06/01(Thu) 23:37 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
よかったですね~♪
ホントあと数ヶ月で夫婦二人きりの生活は終わりですからね~。
今をエンジョイしないとね♪
とはいえ8ヶ月目前、だんだんしんどい時期になってきたので、ムリは禁物ですけどね(;´∀`)
2006/06/02(Fri) 04:58 | URL  | miya #-[ 編集]
★お返事です★

●ともちゃんさん

お友達、バンクーバーに留学中なんですか。
日本人にはなじみやすくて、暮らしやすいところだと思いました。
ともちゃんさんも、出産後、機会があったらぜひ!
頭痛、大丈夫ですか?私も結構、頭痛に悩まされてましたが、安定期を過ぎるとすっかりなくなりました。どうやらホルモンのしわざらしいですよ。
早くよくなるといいですね。

●えみさん

お元気でした?
ふふふ、うれしいバージョンアップで快適な旅行になりました♪
赤ちゃん、おかげさまで順調です。最近はがんがん動くようになりました。この旅行のこととかも、お腹の中での体験として覚えてるのかな・・しゃべれるようになったら、聞いてみるのが楽しみです。

●miyaさん

そうよね~、二人っきりはほんとにあと数ヶ月・・
(身重だけど)身軽に動ける今のうちに色々やりたいことをやってしまわなくちゃね。
実はもう一回くらいキャンプとか・・って思ってるんだけど、いくらなんでもちょっと無理よね。ははは。

(ごめんなさい!カスタマイズしてたら、タイトル消しちゃいました≧≦:)
2006/06/02(Fri) 19:54 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
