2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪ひいちゃいました
2006年06月04日 (日) | 編集 |
【27w3d】

おととい、
「喉がいがいがするな・・」
と思ってたら案の定、風邪をひいてしまったみたいです。

昨日は一日、喉が痛くて(T-T)。咳も少し。

長時間飛行機に乗ると、喉をやられてしまうことが多いんですよね。

3時間くらいのフライトならへっちゃらなはずなのですが、きっと妊婦なので疲れやすくなってて抵抗力も弱ってたのかも。
油断してました。

普段なら腰湯につかるか、わざとサウナみたいに布団を頭からかぶって汗びっしょりかいたら一晩で治ってしまうのですが、体温が上がりすぎちゃうと赤ちゃんに良くないので、首まわりだけタイガーバームをたっぷり塗ってガーゼを巻いてます。

これだけでもけっこう夜中に寝汗をかくので、こまめに着替えて・・

薬が飲めないので、今ビタミンCやらWheyと呼ばれる牛の初乳からとれた蛋白質(免疫力を上げると言われるサプリメント)やら他の健康食品やらを多めに摂って、ひたすら横になってたらだいぶ楽になってきました。

妊婦にとって風邪は大敵。
朝晩の気温差が激しいこの時期、皆さんも気をつけてくださいね。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしちゃってますが、お知らせに参りましたッ!
blogを統合させたのでURLが変更になりました。
http://littymylife.blog32.fc2.com/
コチラになります。
お手数ですがリンクなどの変更をお願いします。
~以上コピペで失礼しました~

ワタシも先日飛行機に乗って函館に行き、1日で気温差10度(←!)を体験しちゃいましたが、なんとかダイジョウブでした。
でも、ホント疲れやすくって。
楽しみたいのにカラダがついていかない・・・もどかしかったです;;

早く治してくださいねッ。
2006/06/05(Mon) 01:50 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
風邪、大丈夫ですかー (ノω`。)
ほんま、最近、気温の変化が激しいですからねぇ。。
今日、私も朝、喉が痛くなりました。
やべぇぇーー!!と焦りましたが、
再度、昼間で寝たら、なんとか持ちこたえました!

やっぱりね、喉と鼻の、加湿は必要かも。
いっつもマスクしてます。
けど、頻繁に風邪を引いてる私・・(苦笑)
早く、あみさん、風邪治るといいですね(T-T)
2006/06/05(Mon) 10:32 | URL  | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(Mon) 22:48 |   |  #[ 編集]
★お返事です★

●satomiさん

こんにちはー
ブログの統合、お疲れさまでした。
リンクの変更、近いうちにさせてもらいますね。

1日で気温差10度!
それは妊婦にとっては激変かも(°o°)
風邪ひかなくてよかったですね。
>楽しみたいのにカラダがついていかない
分かります~
普段よりも疲れやすくなってますよね。
satomiさんも旅の疲れが出ないよう、ゆっくりと休んでくださいね。では~

●しらゆりさん

ありがとうございます。
はい、おかげさまで大分良くなりました。
ほんと、風邪かな・・という気配がしたら次回からはもっと気をつけようと思います。

そうか、マスクはいいですね!
早速昨日からマスクをつけてますー。
喉がすごく楽~
これから私もマスクを携帯しよっと。

●『管理人のみ閲覧できます』さん

コメント、どうもありがとうございます。
おかげさまでだいぶ良くなりました。

早速貴サイトにもおじゃまさせていただきますね。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
2006/06/06(Tue) 08:48 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
