2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビー用品店めぐり
2006年06月11日 (日) | 編集 |
【28w3d】

お買い物リスト(ベビーウェア)へのアドバイス、どうもありがとうございました!皆さんのご意見を参考にさせていただいて揃えてゆきたいと思います。

今日はベビー用品店をいくつかまわって、どんな商品が買えるのか、改めて市場調査をしてきました。

どのメーカーも、肌着はやっぱり頭から被せて股のところをスナップでとめるタイプのものばかり。未熟児用もこのデザインばかりでした。

それにしても、なんで前開きタイプの肌着がないんだろ。首がすわらない新生児は特に、被せて着せるヤツは不便ですよね。。たまーに、ネットで見かけるコンビ肌着っぽいものはkimonoという名称がついているので、これはアジア(日本)特有のデザインなのかしら。

短肌着とか、コンビ肌着とか、輸入してお店に出したらきっとみんな欲しがるに違いない!と思います。

で、前開きの下着はやっぱり日本から送ってもらうことになりそうです。

ウェアの方はなぜか、前開きのものがあるんですよね。
靴下もいっしょになってて、袖口もくるっと返したらミトンみたいに手を覆うタイプのとか。
それから、Tシャツの脇~下までぐるりとファスナーがついてて、スリーピングバッグみたいになってるのとか。

それにしても、どれもこれもちっちゃくてかわいい。。
ベビーウェアを見てると、ますます赤ちゃんに逢うのが楽しみになりました。

早く8月にならないかな~
(て、その前にやることは沢山あるので、それが済むまでは早く時間が過ぎなくてもよいです)
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
