2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストローラーを買いました
2006年06月13日 (火) | 編集 |
先週末、やっとストローラーを買いました。
やっと、というのは、その前に何週間も下調べに費やしていたからです。

何度もお店に足を運んで実物を確認し、お店の人に色々聞いたりネットで詳細を調べて・・

最終的に絞り来んだのが、次の5つ(写真はクリックで拡大)。色は選べます。

Bugaboo "Cameleon"
image_778.jpg


Bugaboo "Gecko"
image_780.jpg


Stokke "Xplory"
image_591.jpg


Bumbleride "Qween B Bloom"
image_1016.jpg


Stroll-Air "Driver NV"
image_972.jpg


●Icoo "Pico 4"
image_872.jpg


ポイントは、

・タイヤはプラスチックではなく、空気を入れるタイプのもの

・丈夫で安定していて、安全性が高い

・旅行しやすい(折り畳める、カーシートがつけられる、壊れにくい・・など)

・デザインがシンプル

・なるべく軽い方がよい

・サスペンションがついている

・前向きにも後ろ向きにも切り替えられる

・座席の角度調整が出来る

・バシネットがついている

・蚊よけネットがついている

・長く使える(3~4歳くらいまで)

・生地をとりはずして洗える

などが主な条件でした。

で、検討した結果、一番最初のBugaboo "Cameleon"に決定。

シンプルで、説明書を見なくても操作できることと、シーンに合わせて色んな使い方ができること、ファブリックが全てとりはずして洗える、必要なものが(ほとんど)全てスタンダードでついているのでアクセサリーを買わなくてもよい、などなど、自分達の条件にぴったりだったからです。

新生児のうちはまだ外にも出ないので、リビングでバシネットとして使うつもりです。(ニャンズ対策)

色が選べるので、カーキとオレンジにしました。

実は2つ目のBugaboo "Gecko"と3つ目のStokke "Xplory"も捨てがたかったのですが、やはりCameleonの方が操作性で勝っていたので、そちらにしました。

興味のある方は、公式サイトにリンクしてますのでご覧くださいね。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
やること早いな~。私なんて、まだなーんも用意してません(苦笑 うちの主人が出産は3回目(汗 っていうキャリアなので、無駄な買い物はしたくない、とか言っちゃって! 確かにそうなんですけどね。自分の入院に必要なものとかも買わないとな、って(汗、汗 私より、ちょっとだけ後の出産なのにエライ! お買い物用品なんか私の方が参考にさせてもらっちゃいますね♪ 最近お腹の張りが頻繁でツライんですよ~~~(涙 しかも、外は死ぬほど暑いし!
2006/06/12(Mon) 14:57 | URL  | デリコ #-[ 編集]
●デリコさん

お腹の張り、大丈夫ですか?

ご主人のおっしゃるとおり、赤ちゃん用品は『無駄』ってのが多いですよね。うちも、必要最小限で済ませようと思ってるんです。
何人目かになると必要なものが分かってくるかと思うんだけど、一人目だし、要らないものもたくさんリストアップしてるかも。
お互い身体がまだ楽に動けるうちに、がんばって準備しましょうね!
2006/06/13(Tue) 09:24 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
おひさしぶりです~(*´∇`*)
やっぱり、海外のはちょっとデザイン違ってて、
かっこい~(*´ェ`*)いいな~。
私も、最近、買い物リストを作って、
いろいろ値段を調査中です。
ベビーカー、悩みますよね~。
『取り外して洗える』とは!
これは、考えてもいなかったので、びっくり。
そっか~。洗える方がいいかも!
今後の参考にさせてもらいます(*´∇`*)
2006/06/13(Tue) 09:27 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
●ハルさん

おかえりなさいー
ご実家は楽しかったですか?
ベビー用品、欲しいものはどうしてもヨーロッパのものが多いです。最初から狙ってるわけじゃなく、いい!と思うのはたいていヨーロッパ製なんですよね。でも、お高い・・(汗
赤ちゃんは吐きもどしたり汗をかいたりで汚しやすいので、せめてカバーとか洗えるのがいいですよね。
そして貧乏性の私は、「なるべく使い回しがきいて、期間も長く使える」ってのが重要なポイントを占めてます。
お買い物、おすすめグッズとかがあったら教えてくださいね!
2006/06/13(Tue) 10:39 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
すごいベビーカー揃いですね。Σ(゚Д゚)
いくつか街で目にしたことがありますが、
もう目は釘付けです。
日本ではちょっと目立ちすぎ?
2006/06/14(Wed) 05:43 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
●ガサツ夫さん

日本の通販でも、この中のいくつかは販売されてましたー。もう少ししたら、あちこちで見かけるようになるかもしれませんね。でも、里帰りするときに持って帰ろうと思ってるんですが、ちょっと目立ちすぎ・・??
2006/06/14(Wed) 07:34 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
