2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
30週目&Birthing Ball買いました
2006年06月22日 (木) | 編集 |
【30w0d】

今日から30週目に入りました。
20代と30代の差は気持ち的に大きいですね~。
30週目と言われると、ほんとに「いよいよ!」って気がしてきます。

お腹もだいぶ大きくなってきて、もうどこからどう見ても妊婦!
数週間前までの「お腹まわりがダイナミックな人?」からかなり成長しました。ははは。

ところで、昨日早速買ってきました。

Birthing Ball

ふつうのエクササイズ・ボール(フィットネス・ボールという名前でした)の、55センチ。

夫もつられて75センチのを買ってました(・◇・)

これから2人でボールを使ったフィットネスに励もうかと思います。

以前持ってたフィットネス・ボールは、主にパソコン用の椅子として使ってたのですが、引越しの時に勢いで捨ててしまったのです。(とっときゃよかった・・)

ちょうどパソコンの椅子が座り心地悪いな・・と思い始めたところだったので、新しいボールも早速椅子代わりにしてみました。

背筋が伸びて、背中、腰、下腹、腿の筋肉が鍛えられそう。なかなかいいかんじです。

しばらくエクササイズにも使ってみて、結果をご報告しますね。
お楽しみに~

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
「お腹まわりがダイナミックな人?」
に笑ってしまいました。そうですよね、5ヶ月くらいはとっても曖昧ですよね。
だから譲っていただけない妊婦さんが多いのでしょうかね。
2006/06/21(Wed) 20:49 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
いよいよ
刻一刻と近づいてきましたね~http://blog47.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
初産は遅れやすいとよく聞くけど、37週ですぐに出産した人もいるので、ホントにもうわずか。
準備万端にしておかなかなくちゃhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バランスボールみたいなの、手軽に鍛えられそうでいいね~http://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/06/22(Thu) 08:46 | URL  | miya #-[ 編集]
結果報告楽しみにしてます♪
それにしても、だんなさん、
妊娠出産に対して、ほんとに協力的ですよね!
いつもうらやまし~って思ってました(・∀・;)
うちは、いつも私からのアピールが多いかな。。
お二人とも、なにかと勉強熱心で、尊敬ですよ(*´ェ`*)
2006/06/22(Thu) 09:26 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
●えみさん

こんにちは。つわりは大丈夫ですか?
中期くらいまでって、お腹がちょっと出てる人なのか妊婦さんなのか、はっきりと分かりにくいですよね。他の方のブログとかで、電車やバスなどに乗る時はわざとマタニティっぽい服を着てアピールするって言ってる人もいて、なるほど~と思いました。

●miyaさん

30週に突入だね~
>初産は遅れやすい・・
私のお腹、すでに臨月の知り合いと同じくらいなんだけど、予定日過ぎて生まれなかったら相当大きくなってそう・・(・∀・;)
赤ちゃん用品て、30週までに揃えましょうって言われるみたいね。私はまだまだ(汗
とりあえずおむつとおむつカバーはあるので、いざという時は大丈夫・・かな??
あとは運動して体力つけるのみ!です

●ハルさん

むくみ、よくなりました?
2週間の安静&カロリーカットはきついですねぇ

ふふふ、ボールの効果、あるかな~
うちは二人とも子供に恵まれるなんて思っていなかったので、夫も力入ってるんだと思いマス
お父さんて、実際赤ちゃんが生まれるまでは実感湧かない人が多いみたいですね。ハルさんの旦那さまもきっと、コロちゃんを見たら育児熱心なパパさんになるかもです~
2006/06/22(Thu) 21:36 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
