2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
今日のおやつ
2006年06月23日 (金) | 編集 |
【30w1d】

この間doramiさんとこで見た水ようかんがおいしそうだったので、早速あずきを煮て作ってみました。

夫にも好評で、あっという間にぺろり。
甘さ控えめで後味もすっきりしてるし、やっぱり和菓子はいいですねぇ。

今日残った煮あずきを見てて、突然ういろうが食べたくなりました。

思い立ったら即実行。食べることに関してはフットワークの軽い私です。

上新粉を切らしてたので、小麦粉と片栗粉で作った粒あずき入り抹茶ういろう。

もちもちしてて、お・い・し~い!(自画自賛)

これからちょっと和菓子づくりがマイブームになりそうです。
(その前は毎日のようにマフィンばっかり焼いてました。もちろん砂糖、脂質は控えめで)

血糖値でひっかからなかったからって調子に乗って糖分をとり過ぎないように気をつけなくっちゃ。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
日本じゃないと色々不便ですね。
ウチの夫は大の和菓子好きなので、結婚お祝いに地方のお友達から和菓子をダンボールでいただきました。嫌がらせなのか?賞味期限が1週間!!とても食べ切れません。もう少しお近くでしたら送れましたのに大変残念です。

でも自作の和菓子、とってもおいしそうですね!今の季節やっぱり羊羹ですよね。かなりヘルシーですしね。
2006/06/26(Mon) 02:08 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可