2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おむつカバー(第二弾)が届きました~
2006年06月24日 (土) | 編集 |
【30w2d】

先日注文していたおむつカバーとおむつが、カナダから届きました。


左下から右回りに、

●Aristocrats Wool Diaper Cover(スモールサイズ)

穿かせるタイプのウールのおむつカバーです。
3ヶ月くらいから使おうかと思ってます。

●Organic Stretch Wool Diaper Cover(新生児用)

オーガニックウールの、ストレッチおむつカバー。
その右は開いてみたところ。スナップが4段階についてるので、成長に合わせて調整できます。

●Snappi Diaper Fastener

ピンをつかわないおむつ留め。便利そうです。

●eeZi-fold Hemp Fitted Diaper

無漂白ヘンプ素材の形成おむつ。
下のAristocrats Wool Diaper Coverといっしょに使うと、長時間もれないのでよいそう。
左は開いたところ。

ウールのおむつカバーは事前に洗ってラノリン処理しないといけないので、以前届いたおむつカバーといっしょに今日洗おうと思います。

とりあえず新生児用だけ何種類か買ってみたので、使い心地を比較してから次のサイズを買おうと思います。

今のとこベビー用品で手元にあるのはおむつとおむつカバーだけ。

肌着類は全部日本から送ってもらうので(新生児用の肌着は、日本製の方が素材やデザインが断然よいので)、来月あたりになりそうです。

ああ、待ち遠しいな・・
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(Sat) 11:18 |   |  #[ 編集]
赤ちゃんを迎える準備が着々と進んでいますね。読んでいて参考になります。
・・・が、お国柄なのか(?)義母、現在2子目を妊娠中の義妹が言うには「すぐに使わなくなるから、中古品で揃える、貰う、極力(マタニティウェア含め)買わない方が良い」と言い、義母はネットワークを駆使して「知人の知人が使っていないベビーベットを持っているらしい」etc・・・頻繁に情報を入手してくれていますので、自分達でどれ位揃えることになるのやら・・・
マイペースの相方君はそれを聞いているのみです。
2006/06/25(Sun) 04:39 | URL  | ずぅすしょこらーで #-[ 編集]
下の記事も、全部読みました!
ちと長かったけどw、勉強になりました!!
ボールで、痛みを拡散させれるとは!
でも、病院に、あれを持ち込むって事ですよね?
うわぁー。陣痛部屋に…。邪魔にならないか
周りの人に気を使いそうですw

おむつとか、カナダから、お取り寄せ!
凄いなぁー!国際的だぁ(≧∇≦)
2006/06/25(Sun) 08:47 | URL  | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
かわい~い!
赤ちゃん用品はどれを見てもたまりませんね~っ
私は不精ですが、布オムツは使わず、紙オムツでいこうと思っているので、おむつカバーは買わないかも。
私もダンナが出張から戻ってきたら、いろいろ買い揃えるつもりです。ちょうどその頃夏のボーナスもでるし。^^;
今んとこ買ってある肌着だけ見てニヤけてます。( ̄ー ̄)

2006/06/26(Mon) 01:13 | URL  | かろっち #-[ 編集]
布オムツでいくのですねv
経済的だし、緊縮財政の出産後は布の方がいいんだろうなぁ~。
まだ決めかねてますξ

↓バランスボール、中期から愛用してますv
テレビ見ながら座ってるだけでも腰にはいいカンジ~。

2006/06/26(Mon) 02:35 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
おむつカバーかわいい♪
あたしもゆくゆくは布オムツも併用しようと思ってるけど、紙の便利さに負けないかが心配です(笑)
2006/06/27(Tue) 02:47 | URL  | miya #-[ 編集]
★お返事です★

●『管理人のみ閲覧』さん

こんばんはー!
来てくださってありがとうございます!
ふふふ、まだまだですよ~~
びっくりさせちゃってごめんなさい。
お買い物、これでも遅い方なんですよ。
本当は28週頃までに揃えましょうと言われてるらしいのですが、今頃ぱたぱたと追い込みかけてます。
そちらにもまた、おじゃましますね。では~

●ずぅすしょこらーでさん

知ってる人から譲ってもらえれば、それに超したことはないですよね。使える期間も短いし。。
ご主人のお母様や妹さんが強力してくれるのは心強いですね!
このあたりもベビー用品のレンタルや中古品屋さんもあることはあるのですが・・夫が「誰がどんな使い方をしていたのか分からない」と、嫌がるんですよー。
確かにアメリカは信じられない事をする人が多くて、私もちょっと抵抗あります。ヨーロッパや日本なら安心そうですよね。

●しらゆりさん

ボール、今のとこグー!!ですよ。
妊婦にもおすすめです~
日本でも病院によっては貸し出してくれるとこがあるみたい。
持ち込むとなると、周りに気を遣うかな・・?
カナダといっても、同じ北米なので輸入も簡単なんです。(ほんとはヨーロッパや日本製のが好きなんですが、手間がかかるので・・)
自然素材のものはカナダにけっこういいのがあrんですよ~

●satomiさん

ふふふ、布おむつにチャレンジしてみようかと思ってます。挫折しないようにがんばれるかな~

お!バランスボール愛用者ですか。
妊娠前は使ってたんだけど、妊婦にはどうかな・・って思ってたんですよね。
でも、使ってみるとなかなか気持ちよくって、手放せなくなりそう。
そうそう、座ってるだけでもいいかんじですよね。
satomiさんは出産にも活用するんですか?

●miyaさん

おむつカバー、見ているだけでニヤけてしまってます。
新生児用って、ほんとちっちゃくてかわいいよね。
私も布おむつってはりきってるんだけど、場合によっては紙も併用したり、ストレスにならない程度にがんばれたらなって思ってるんだ。
がんばりすぎて産後うつとかになってもあれだし。
さてさて、どうなることやら。
日本の布おむつは、お手入れも紙と同じくらい楽なので案外簡単に続けられそう(私も日本製のをいくつか送ってもらう予定)。
お互い、情報交換しましょ!
2006/06/27(Tue) 09:29 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
