2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出産ラッシュ
2006年08月23日 (水) | 編集 |
【38w6d】

他の方のブログでも時々書かれてますが、なんだか今年って妊娠/出産ブームな気がします。

私の周りでも、夫の会社(しかも同じ部署)で私を含めて今年出産(予定)の人が4人、他の部署でも数人。しかも、全員が女の子!私達だけは性別をまだ知らないので、これで女の子だったら会社の水か何かに秘密があるんじゃないか・・なんて噂も流れてます。

先週末、その中の1人が出産したので写真を見せてもらいました。

奥さん(夫の同僚)が白人でご主人がアジア人のミックス。

赤ちゃんは、ご主人にそっくりでした。

この奥さん、出産間際まで「妊娠してるかどうか傍目には分からない」と夫が言ってたとおりちょっと・・というかかなりのぽっちゃりさんで、38週くらいの時にお医者さまから、「赤ちゃんがものすごく大きい。妊娠44週以上のサイズだ」と言われてたんです。

でも実際生まれてきた赤ちゃんは7.5パウンド(約3400グラム)と標準サイズ。出産前の予想体重って、案外あてにならないのかなー。

私もちょっと大きめと言われてるけど、予測が外れて3000グラムくらいでありますように・・

彼女は私よりも1週間早い予定日で初産、ほぼ予定日どおりの出産でした。

次は私達。明日で39週目です。

だんだんと足も重くなってきたけど、がんばって毎日歩いてます。

夫の予想では今週の金曜日と言ってますが、予想があたるかな?

(ちなみに、私達の住んでる州では8月生まれだと学年一のおちびさん、9月生まれだと学年一のお兄さん/お姉さんになります)
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ええっ、今週の金曜日と言えば……もう目前じゃありませんか。早いものですね~。落ち着きませんね。
「早生まれ」も国が違うとそうなるのですね~。
そう言えば日本でも最新のデータでは出生率が少し上向いたとか、又聞きですがそうらしいです。
2006/08/22(Tue) 10:42 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
日本では昨日のニュースで6年ぶりミレニアムベイビー以来の出生数アップなんですって。景気があがってきたのでしょうか?
9月生まれか微妙なところですね。そうですよね、どっちがいいのでしょうか。やはり早生まれは、ついていけなくてという意見がありますよね。私は5月だったので、早産まれに憧れたりしました。
でもいよいよですね。
2006/08/22(Tue) 21:32 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★

●散歩道さん

なんて言ってる間に、明日はもう金曜日です。
夫の予感、当たるかな~
早生まれ、州によっても微妙に違ってたりするんですよね。他州に転校したら一学年違う、なんてあり得るのでちょっと困るかもしれません。
日本の出生率も上向きなんですか!やっぱり!
気のせいじゃなく、地球規模でベビーブームなのかもしれませんね。不思議です~

●えみさん

ふふふ、お互いベビーブームの波に乗ったって感じしますね。
うちは自分も夫も早生まれで、クラスで一番おちびさんでした。社会に出てから、同学年の人よりも若干若いというのはちょっとうれしかったりします(*^-^*)
さてさて、夫の予想日はいよいよ明日。
なんか全然前兆はないのですよ~
どうなりますやら。。
2006/08/24(Thu) 14:11 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
