2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
39週目検診
2006年08月25日 (金) | 編集 |
【39w1d】

火曜日は検診に行ってきました。
毎週の検診となると、1週間過ぎるのがあっという間です。

検査はいつも通り良好、どこにも異常なし。

さて、気になる内診ですが・・

赤ちゃんはさらに下がってて、子宮口は一指開いていました。
ここ数日、なんだか子宮口が少しずつ開く感じがしてたんですよね。特に赤ちゃんが動いた時とか。。

40週目が出産予定なので、それ以降何もなかった場合は促進させる日を決める、ということでした。

陣痛促進剤はなるべく使いたくないので、早く自然な陣痛がきてくれることを願ってます。

先日、母と話している時に初めて聞いたのですが、私は予定日より16日遅れて生まれてきたそうなんです。(周りからは『知恵がつく』と言われたそうな)

自分のお産て、自分が生まれた時と似ていると聞いたことがあるけど、もしそうならこの子も遅れるのかな~。

ベビーちゃんは今のところ、まだまだ元気にもこもこ動いています。
なんだか、予感がはずれて遅れそうな気がしてきました。

まあ、生まれるときは生まれてくるので(当たり前か)、今のうちに家の中のことを出来る限りやっておこうと思います。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
日記が更新されていると思わずニンマリしてしまいます。子宮口が!いよいよなんですね。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

産まれたときと似ているですか…。
もしそうなら、私は破水して蘇生されているみたいなのでちょっと怖いですねー笑
母子手帳に、蘇生処置という記述があってビックリして母に聞いたのです。そんな話まったく聞いてなかったのでビックリしました。笑

なかなか産まれてこないとたくさん歩きましょうって言われませんか?是非歩いてみてください☆でもなんとなくもうすぐきそうですね。
2006/08/24(Thu) 21:10 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
あみさん、こんにちは(*´∇`*)/
あみさん更新してる度、私もドキドキ!
ひょっとしたら?って(*´ェ`*)
私は38週に入ったとこなんですけど、まだまだのようです。
子宮口も、全然開いてないみたい(・∀・;)
この時期、ほんとにだんだんあせってきそうになるけど、
お互い、のんびりかまえて、なんとかがんばろうね~♪
私は予定日2日?遅れて産まれてきたようなので、
そのころがあやしいかも。。。♪
2006/08/24(Thu) 21:37 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
今日は予想の金曜日、あ、そちらでは明日ですね。
こちらへおじゃまする時はドキドキですよ。猫ちゃんたちもソワソワしてるんじゃないでしょうか。あみさんのことなら何でも分かってるでしょうからね。さすがのアメリカでも病院からブログ更新できないんでしょう。とにかく、落ち着いて、人生最高の時をお迎え下さい。
2006/08/25(Fri) 05:57 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★

●えみさん

母子手帳に蘇生処置の文字はびっくりですね。
破水すると感染症とかのリスクもあるし、私もぎりぎりまで破水しないように願ってるんです。

歩くのはいいって言いますよね。毎晩夕食後に30~40分くらい歩くようにしているんだけど、もっと長く歩いたら効果あるかな?がんばりまーす!

●ハルさん

ブログのお友達もみんな同じくらいの予定日なので、私もみんなのところをのぞきに行くたびドキドキだよ~
子宮口は開き始めたら早い人もいるし、あせらなくてもいいと思うよ。
ハルさんは2日遅れだったんだ。コロちゃんはどうかな?楽しみです~

●散歩道さん

金曜の夕方になってしまいました。
何の前兆もなしです~
今日は、なぜかひげちゃんがずっと私にぴったりと寄り添って離れませんでした。もしかして何か感じてるのかな?猫ってカンがいいですもんね。
病院からはネットに繋げないのでブログ更新は帰ってきてからになると思います。遅くなるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね。お楽しみに~
2006/08/25(Fri) 17:45 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
