2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夫の予想、はずれそうです
2006年08月26日 (土) | 編集 |
【39w2d】

ふふふ、とうとう金曜の夕方になってしまいました。
どうやら夫の予想ははずれみたいです。

私は相変わらず縫い物三昧の日々。また授乳口つきのパジャマ(一体何枚作るんだ~)と、レシービングブランケット、それに余った生地でネックピローのカバーも作ってしまいました。

とにかく動きがスローなので、あとは掃除とか家事とかで毎日が手一杯というかんじです。

不思議なのは、ここ1週間程すごく身体が楽なんです。痛みとかじゃなくて、お腹まわりのプレッシャーとか息切れがなくなって、座ってると妊娠してるってことも忘れるくらいなんだか楽ちん。。なんでだろ?これも出産前の兆候なのかしら?

明日はもしかすると妊婦最後の週末。「今のうちに」とばかり、まだおいしいものを食べに行こうと計画しています。(なんだかんだ言って、毎週のように外食している私達。妊婦というだけですごく甘やかされてます。へへ)

更新もだんだんと遅れがちになってきましたが、気力のあるうちにがんばってなるべく更新しますね。皆さんのブログにも、コメント残せなくてごめんなさい。

そろそろ出産予定の妊婦さん、がんばって元気な赤ちゃんを生みましょう~
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もうすぐですね~~~!ドキドキ。
あみさん手作りの品が、たくさん揃いましたね。
私も妊婦中に手作りで何か・・・とは思うものの、
暑さにかまけて、何も手をつけられません^^;

美味しいもの、しっかり食べてきてくださいね♪
2006/08/25(Fri) 18:24 | URL  | dorami #QXRaNfI.[ 編集]
大事にされる幸せな妊婦さんから一転、寝る時間もない新米ママに……この急激な変化、あみさんなら楽しみながら対応できる工夫をいっぱい編み出していけると思います。
楽になった、というのは何かのサインなんでしょうね。お産も楽に進行するよう祈っています。
2006/08/26(Sat) 19:47 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
ウチもまだ出てくる気配なしだよ~!
まだ予定日越えてないし、ゆったりした気分で待ちたいのはやまやまだけど、ついついソワソワしちゃうわ~(;´Д`A ```

体がラクになったなんて羨ましいなぁ。
あたしはお腹張りっぱなしで、何をするにも苦しくてしんどいよー。
体重も増えるばっかりだし、早く出ておいで~と毎日話し掛けてます☆
2006/08/26(Sat) 21:39 | URL  | miya #-[ 編集]
あみさん!
いよいよせまってきましたねー!!
後は産むだけ!出産を存分に楽しんでくださいね♪
あみさんの出産レポ、楽しみにしてます!
ほんとに!
2006/08/28(Mon) 18:57 | URL  | まき #j2UMrp56[ 編集]
明日はついに予定日ですねッ!!
出産直前はカラダがラクになるのかなぁ?
と、するとワタシまだまだなんだろうなξ
しんどくてたまりませんー;;
2006/08/29(Tue) 03:23 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
★お返事です★

●doramiさん

はい、もうすぐになりました~
この時期はひたすら待ちつづけるよりも何かに熱中した方がよいということなので、暇を見てはミシンかけてます。ベビー服はすぐに着られなくなっちゃうだろうから、ベッド周り品とか自分の部屋着とか。でも暑いとやる気おきないですよね。doramiさんも夏バテなどしないようにしてくださいね!

●散歩道さん

安産祈願、ありがとうございます!
寝る時間もない新米ママ・・最初の数ヶ月はほんと、睡眠とれないと聞くので今のうちに寝だめしてます。でもまあ、人(赤ちゃん)それぞれなので大丈夫かな~なんて気楽に構えてます。

●miyaさん

うんうん、ちょっとソワソワしちゃうよね~
お腹が張ってると苦しくて私も横になってます。横になってゆっくり深呼吸すると楽になるみたい。
張りが規則的な陣痛につながってくれるとよいね!

●まきさん

まきさーん、やこちゃんとのリズムもつかめてきたみたいですね。私も早く赤ちゃんのお世話とかしたいです~
出産間近になって、改めてまきさんとこの出産前後の記事など読ませてもらいました。私もたぶん、何事もなく予定日を過ぎそうです。出産レポ、遅くなるかもしれませんがお楽しみに~

●satomiさん

ついに明日になりましたー!
わくわくです!
satomiさんももうすぐですねえ。
あともうひといき、身体が重くてしんどいけど、無理せずがんばろうね!
2006/08/29(Tue) 09:06 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
