2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
授乳クッション
2006年09月04日 (月) | 編集 |
【40w4d】

まだまだ、がんばって毎日歩いたり階段を昇り降りしてます。

手作り熱は相変わらずで、おとといは授乳クッションを作りました。

クッションは沢山あるので、適当にいくつか組み合わせて使えばいいかな・・とか思ってたんだけど、とにかく何か作りたかったのです。

といっても、ほんとに簡単バージョン。

カバーだけ縫って、中身は両端の細い部分だけパンヤを詰めて、本体はMOGUのロングクッションを入れました。マイクロビーズなのでカバーの形通りに収まってくれるし、適度な固さと柔らかさでなかなかグッドです。カバーもはずして洗えるし、使わなくなったらカバーをはずすだけで元のロングクッションとして使えるし、いいとこどりで手作り派にはおすすめですよ~

サイズやデザインは色んなサイトを見てこれまたいいとこどり。自分の好みにぴったり合った満足度100%のができました。

寝るときや本を読むときにも使うと楽ちんで、こんなことなら早く作れば良かったとちょっと後悔してます。

さて、今日はお天気も曇り空で暑すぎず、過ごしやすいのでガーデンセンターにでも行こうかと思ってます。

沢山歩くぞー!
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なんだか、いきなりウウウウっと陣痛がきそうな勢いですね。授乳クッション私も作ろうかなと思ってます。あとはアブちゃん(←言い方古い?)も作れたらと思います。生まれたら、寝れないくらいになるので、今のうちにたくさん歩いてたくさん寝ておいてくださいね☆
2006/09/04(Mon) 02:09 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
これだけ待たせて悠然としているなんて大物ですね。気の長い、思慮深い性格かな。赤ちゃんもお母さんも、二度とない今の1日1日を出来るだけ長く楽しんでいるみたいですね。
2006/09/04(Mon) 10:10 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★

●えみさん

陣痛、はやくきてくれるとうれしいですー。
授乳クッションはカバーを作るだけで、あとは詰め物だけなのですごく簡単ですよ!妊婦期間に使ってもけっこう重宝しそうだと思いました。
ところで、アブちゃんって何でしょ??

●散歩道さん

ふふふ、大物の赤ちゃんかな~
妊娠期間も、いよいよ(ほんとに)今日で最後となりました。今日一日、何かやり残したことはないかな・・とまだ考えてます。じっとしていられないのはやっぱり貧乏性ですね~(笑
2006/09/05(Tue) 10:09 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
わぁ!アブちゃんとは、よだれかけです。笑 何語なんだろう…。
2006/09/05(Tue) 20:16 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
