2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
生まれました
2006年09月09日 (土) | 編集 |
皆さん、あたたかい励ましのコメント、どうもありがとうございます。

9月6日、無事男の子を出産しましたー!

3420グラム、身長52センチの元気な赤ちゃんで、母子共に良好です。

今日病院から帰ってきたばかりで、これから我が家で家族3人の新しい生活が始まります。

しばらくはブログ更新できないかもしれませんが、出産レポートは復帰次第お知らせしますね。

コメントへのお返事、すみませんがもうしばらくお待ちくださいませ。

改めまして、どうもありがとうございます!
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
ママも赤ちゃんも頑張りましたね!
お疲れ様でした。
男の子だったんですね♪
しばらくは慣れない育児でてんてこまいだと思うけど、お互い頑張ろうね☆
2006/09/08(Fri) 20:15 | URL  | miya #-[ 編集]
あみさんおめでとー!!
母子ともにお元気そうで何よりです♪
さすが退院が早いですね~
しばらくはハイな状態が続くので、無理しがちです。
無理せずのんびり育児スタートさせてくださいね!
2006/09/08(Fri) 20:32 | URL  | まき #j2UMrp56[ 編集]
おおおおおおめでとうございます!
とっても大きな赤ちゃんですね~♪身長も高いっ!
いまはゆっくり休んでくださいね。
私ものんびりブログ更新してまーす。
また、ぼちぼち、よろしくです☆
2006/09/08(Fri) 20:44 | URL  | アガサ #-[ 編集]
おめでとうございます!
予定日より遅れると女の子の可能性高いと思ったんですが、きっと慎重な性格の坊やなのでしょうね。あみさん似かな~?
今は夢のような幸せいっぱい気分でしょうね。この気持ちをがやがて息子さんに話して聞かせる日が……その時もネットしてるかな~。
猫ちゃんたちはどんな反応ですか。驚いているでしょうね。
休める時にはゆっくり休んで下さいね。
2006/09/09(Sat) 00:47 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
おめでとうございます。
なんと言ったらいいか…うるうるしてしまいました。遠く離れていますけど神秘的な誕生という感じがすごく伝わります。家族3人、羨ましい。いつまでも家族で楽しい家庭を築いてくださいね。
2006/09/09(Sat) 10:59 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
やったぁ!ご出産、おめでとうございます!
紀子さんと同じ日でしたかぁぁ!w
凄いなぁー!頑張りましたね!!

これから、家族が一人増えたわけで、
楽しくなりますね♪ いいなぁ!!
とりあえず、今は、大仕事を成し遂げた後なので
しっかり、できるだけ、休んでくださいね!
2006/09/09(Sat) 23:48 | URL  | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
おめでとうございます。無事ご出産され、安心しました。

CRN推奨ブログの妊婦さんたち、続々とご出産されてますよ。

ブログの紹介記事を書きましたので、落ち着いたらチェックしてみてください。
2006/09/10(Sun) 21:58 | URL  | crn #-[ 編集]
おめでとうございます!!!!
家族が増えるってそれだけで幸せですよね。
うちで子供たちが待っていると思うと毎日帰宅するのが楽しくってしょうがないです。
2006/09/11(Mon) 21:12 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
おめでとうございます!
ママも赤ちゃんも元気で、ほっとしました。
近況のアップを楽しみにしています!
とにかく無理せず、育児を楽しんでくださいね。
2006/09/12(Tue) 02:12 | URL  | moke #-[ 編集]
おめでとう~(*´∇`*)/
私も同じ日に赤ちゃん無事、産まれました!
3382g、49.5センチの男の子です。
丸一日かかった難産だったけど、赤ちゃんも私も元気です。
赤ちゃん、思ってた以上にかわいくない?(*´ェ`*)
おたがい、なれない育児だけど、がんばろうね~♪
ほんとにおめでとう!!
2006/09/17(Sun) 20:07 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
★お返事です★

●miyaさん

どうもありがとう!そしてmiyaさんもおめでとう~!!!
お互い、育児にもだんだんと慣れてきた頃かな?
最初の数週間を乗り切ったら後は楽になるそうなので、お互いがんばろうね!

●まきさん

どうもありがとう~
そうそう、しばらくハイな状態が続きましたよー。出産で興奮してたせいかな?
今のとこ、なんとか問題もなく順調です。
まきさんをはじめ、他の先輩ママさんのブログの同じくらいの週齢のとこを読んで、参考にさせてもらってます。(いつも読み逃げでコメントせずにごめんなさい^^;;)

●アガサさん

アガサさん、どうもありがとう~
高齢なので赤ちゃん小さいかな・・と思ってたけど、案外大きかったです。夫が大きいからかも。
アガサさんも出産時は大変でしたね。でも母子共に健康で本当に何よりです。
お互い、慣れない育児だけどがんばりましょう!

●散歩道さん

どうもありがとうございます!
予定日より遅れると女の子の可能性が?女の子はのんびり屋さんが多いのかな?
ふふふ、この子が大きくなったらこのブログなども読んだりするのかな~などと思ってます。
ニャンズは、最初ものすごい興味津々でしたが、もう慣れて普通の生活に戻ってます。でもやっぱりかまってもらいたくていつもより倍くらい甘えん坊になってるかも。今は赤ちゃんが第一と言って聞かせてるのですが、早くニャンズにもかまってあげられるくらい育児にも慣れたいです。

●えみさん

どうもありがとう~!
家族3人の生活にもだんだんと慣れてきました。今までお腹の中にいた子がここにいるというのは、本当に不思議な感じです。赤ちゃん、本当にかわいいですよ~。えみさんも出産までの妊娠期間、赤ちゃんが生まれたら出来ないことも沢山あるので思いっきり楽しんでくださいね!

●しらゆりさん

どうもありがとう!
ふふふ、ロイヤルファミリーのプリンスと同じ日の誕生日、みんなに覚えてもらえそうです。
しらゆりさんももうすぐ予定日ですね。
私も自分が2週間以上遅れて生まれてきたせいか、この子ものんびりしてました。ははは。遺伝かも。
でも予定日はあくまでも推測日にすぎないので、あせらず、のんびりと妊婦生活を楽しんでね。

●crnさん

どうもありがとうございます。
そうですか、他のブログの皆さんも出産されてるんですね。余裕ができたらまた回ってみたいです。
紹介文、読ませていただきました。どうもありがとうございます。これから育児のことについても(ゆっくりとになりますが)書いてゆきたいな・・と思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

●ガサツ夫さん

どうもありがとうございます!
新しい家族が増えるというのは、なんだか不思議な幸せです。
夫もすごく喜んでて、彼の幸せそうな顔を見るとなおさら「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちになります。赤ちゃんて、ほんとかわいいですねえ。。

●mokeさん

どうもありがとうございます。
ブログの更新、楽しみにしていてくださってうれしいです。出産や育児の近況などについても、だんだんと余裕が出てきたのでぼちぼちと更新できたらな・・と思ってます。これからもどうぞよろしくおつきあえくださいね。

●ハルさん

ハルさんもおめでとう~~!!
コロちゃん、やっぱりおっきかったねえ。
出産、大変だったね。コロちゃんもハルさんもよくがんばったね。
ほんと、赤ちゃんて想像以上にかわいくて・・さらに毎日かわいさ倍増という感じです。
お互い、これから育児がんばろうね!
2006/09/20(Wed) 15:25 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可