2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
同調つわり
2006年02月05日 (日) | 編集 |
10週0日→【訂正】10週3日

-・-・-・-・-

単なる笑い話だと思っていたのですが、うちの夫、私が妊娠してから自分も妊娠の兆候が出始めたのです。

まず、初期になぜかにきびが多発。そして風邪に似た症状と頭痛、ついには食べ物の好みまで少し変わってきました。

グーグルしてみると、"Sympathetic Pregnancy( 正式にはCouvre Syndrome )"というそう。同調妊娠、とでも言うのでしょうか。割とよくあるみたいで、夫の職場の妊婦さんもご主人がこれになったそうです。

まあ、普段から私が頭が痛いと言えば必ず数十分後に自分も頭が痛くなるような人なので、もともと同調しやすい人なのかもしれません。(彼は私が支配している・・と言ってますが、決してそんな事は・・ほほほ)

だけど、今回は妊娠が発覚する以前に既に症状が現れていたので、これはテレパシーとでも言うのかな?ちょっと変だけど不思議な現象でした。

他のマタニティのみなさんはどうなのでしょう。

今日から10週目突入です!
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おもしろい~
10週突入おめでとうございます!

同調妊娠、すご~い!本では読んだことあったけど・・・。
きっとあみさんの微妙な変化を感じ取って同調されていたのでは!?
愛ですね~!愛!
うちは、私自身の体調がいまいち変化に富まなかったもので、同調するまでも
なかったようです(^_^;
2006/02/05(Sun) 03:36 | URL  | まき #j2UMrp56[ 編集]
まきさん、またきてくれてうれしいです~。どうもありがとう!
週末はいかがでした?私はこの週末、1度しか料理もせず、昼まで爆睡。
妊婦を武器に、甘やかしてもらってます。

同調妊娠って、本に書いてあるんですか?知らなかった~。
実はですね、うちの犬も最近同調妊娠ぎみで、すんごい食欲なんですよ。
こ~れ~も~愛、あれ~も愛v-238(古くてすみません)なのかしら。

2006/02/05(Sun) 19:25 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可