2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族でお散歩
2006年10月31日 (火) | 編集 |
☆生後7w5d☆

昨日はあー坊をストローラーに乗せて、初めて泣かれずにお散歩できました。

これまで何度か試してみたのですが、いつも号泣されてしまって。。

1人で仰向けに寝ること自体、家の中でも無理!という状況で、さらに慣れないストローラー&お外というのは相当な恐怖みたいです。

他のママさん達は赤ちゃん連れで泣かれずにお散歩しているのに、いつもうちはギャン泣き(汗

私は「お外に慣れるまではスリングに入れてお散歩すればいい」と思っているのですが、夫はどうしてもストローラーを使いたいらしいのです。(←せっかく買ったのだからという理由で)

昨日はあらかじめ熟睡してから出かける作戦をとったら、30分くらいゆっくりと歩く事ができました。(ストローラーに置いた時の温度差で起きないよう、もこもこのコートとズボンを着せて、抱っこで眠らせて・・出かけるまで1時間かかりました)

皆さん、ベビーカーでのお散歩って、いつぐらいから泣かずに出来るようになりました?それとも最初は泣かせて(これが身を切るくらいに辛いのよね。。)慣れてもらうのでしょうか?
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~(*´∇`*)
最近やっと、授乳間隔がちょっとずつあいてきて、
少しだけ余裕が出てきたよ~(・∀・;)
うちは反対に、スリングの方がギャン泣き!
不思議とベビーカーは、はじめから全然泣かなかったよ。
スリングに入れるまでが大変で、
同じくでかけるまでに、相当な時間がかかるよ。
なので、ベビーカーでのおでかけがほとんどかも(・∀・;)
はやく、ストローラーになれてくれるといいね(*^-^)♪
2006/10/30(Mon) 17:00 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
ほんとだ!ホームページアドレス、いれてるけど、
リンクされないね~(;´д`)
URLって表示もされないよ~。
ちなみに、私もMacです♪
2006/10/30(Mon) 17:02 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
ベビーカー、飽きてきたり、動きが止まったり舗装がきれいな平坦な道だと愚図りだすけど、それ以外はご機嫌さんですよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
景色が動くし楽しそうhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く慣れてくれるといいねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/01(Wed) 02:01 | URL  | miya #-[ 編集]
●ハルさん

お~、お久しぶり~~
ちょっと余裕出てきてよかったね~
コロちゃんはスリングでギャン泣きでベビーカーは大丈夫なんだ。
長時間のお出かけには、やっぱりベビーカーだと楽だよね。
もう少ししたら、お外にも興味が出てきてベビーカーが好きになってくれる・・かな?

ハルさんもMacだったよね、やっぱり表示されてないですか。。Macって、こういうとこ、ちょっと不便だよね。

●miyaさん

miyaさんとこもベビーカーはご機嫌さんなんだ、いいねえ。
動きがあるものって、赤ちゃんは好きなはずなんだけどなあ。。うちのはまだ、その楽しさに気づいてないようです。
あ、でもカーシートは大丈夫なので、そのうちベビーカーにも慣れるかも。そうなると、お散歩が楽になるわあ~
2006/11/02(Thu) 10:53 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
