2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1人でお昼寝
2006年11月05日 (日) | 編集 |
☆生後8w3d☆

今日は、あー坊が初めて1人でお昼寝しました!

朝、お散歩から帰ってきて、ぐっすり眠っていたのでそのままストローラーのバシネットへ。置いてからしばらく様子を伺ってみたところ、起きる気配はなし。ニャンズが乗らないように見張りながら、ずっと気になっていたジャンクメールの山の処理とキッチンの掃除をばーっと済ませる事が出来ました。

ふんふん・・と鼻を鳴らして起きる気配がしたので時計を見てみると・・なんと1時間以上も経っています。こんなに長い事1人で寝ているのはこれが初めて。あー坊も成長したなあ。。

午後もまた、暖かくなったので30分くらいお散歩して、今度は抱っこでねんねです。やっぱりお散歩すると疲れてよく寝るようです。今日は1時間ちょっと抱っこなしだったので、母としては身体的に大分楽な日でした。

下の写真は、おむつ交換の時ニャンズの1匹にお手てがしっと抱えられてをグルーミングされてるとこ。

cat1.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわー、感動的ですね。猫ちゃんたちは弟だと思っているんでしょうね。いい思い出の一枚にな
あー坊ちゃんの指、とってもたくましくなりそうですね。
2006/11/05(Sun) 07:07 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
あーん、うっかり途中でEnter押しちゃいました。EDITで訂正しようとしても削除しようとしてもダメでした。
ま、言わんとするところは伝わってますね。
2006/11/05(Sun) 07:14 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
●散歩道さん

大丈夫ですよ、ちゃんと伝わってます~
お世話好きのひげちゃん、私達の顔や頭もグルーミングしてくれるんですよ~
ビッキーはどうやら、あー坊のことをヒーターだと思ってるらしくて、隙あらば上でお昼寝しようと狙ってます。目が離せません。
これからどんどん大きくなるあー坊を見て、ニャンズ達、どういう反応を示すのか楽しみです。
2006/11/05(Sun) 10:23 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
お散歩気持ちいいですよね!きっと日射しとかポカポカで眠たくなってしまうのかな。私もお散歩と公園は欠かさないようにと思っているのですごく幸せなイメージが伝わり、私も早くと胸を躍らせています。
ねこちゃんとの同居。私はかなり心配しています。先日いただいたベビーベットもネコはひょいっと上がってしまうので…。絶対にお腹の上に寝ないように見張らないと…。あみさんちは、ねこちゃん赤ちゃんに近づいてますね。もう警戒してないのかな!
2006/11/05(Sun) 22:27 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
うわ~!うちにもニャンコがいるので、心配&楽しみです!いい兄弟のように育ってくれるといいんですが。。。あみさんのうちではどのくらいの期間ねこちゃんと赤ちゃん、離して過ごしましたか?1ヶ月くらいは寝室別にしないとあぶないですかね。。。?ニャンコにもよるとは思いますが。
2006/11/06(Mon) 03:10 | URL  | もんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
