2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
聴診器を求めて
2006年02月06日 (月) | 編集 |
10週1日→【訂正】10週4日

-・-・-・-・-

ジャンルを育児に変えたら、沢山の人にアクセスしていただいてました。
ありがとうございます!うれしいです!
どんな人にご訪問いただいたのかな・・と、おじゃまさせていただいるのですが
ほとんどの方がプレママか先輩ママさんたちで、いろいろと勉強になります。
(コメント残さずに読み逃げしちゃってますが、ごめんなさい~。)


わたくし、今、すごく欲しいものがありまして・・。
それは

聴診器

まだちょっと早いのですが、赤ちゃんの心音が聞きたいな、と思って。
日本の実家にはなぜか持っていて、何に使ってたのかというと主に飼ってた猫の心音を聞いたりしてました。

この聴診器を探して、色んなお店を回ってみたのですが、なぜかどこにも売ってないんですよ。日本だと東急ハンズとか、赤すぐnetとかですぐ買えるのにい~。
アメリカでは聴診器って、どこで売ってるのでしょう。ちなみにベイビーザラスとかで売ってる、赤ちゃんの心音を聞くモニターはあんまり性能よくないみたいです(てか、というレビューを読みました)。やっぱ聴診器じゃなきゃね。

土曜日に猫の予防接種で獣医さんに行ったとき、獣医さんの使ってた聴診器を思わず借りたい衝動に駆られたくらい、今一番欲しいんですよ。ああ、ちょっとだけ借りればよかったなあ。でも変な人だと思われたらやだしなあ。せめてどこで買ったのか聞けばよかった。ちぇ~っ。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
初めまして
amitanさん、始めまして。私も現在アメリカで第一子を妊娠中です。
同じアメリカで頑張っている妊婦さんがいると思うと、とても心強いです。安定期に入るまでは無理せずお身体に気を付けて下さいね。また遊びに来させて頂きます♪

2006/02/05(Sun) 20:53 | URL  | emi #oNP1YQ4Y[ 編集]
はじめまして
はじめましてと言いつつ、お邪魔したことはあったのですが、初コメントです。
訪問者履歴に足跡が残っていたので、思い切ってi-179
わたしもただ今10週です。
もーすぐ11週に突入しますi-185
聴診器見つかるといいですね~!
2006/02/06(Mon) 00:29 | URL  | miya #-[ 編集]
emiさん、はじめまして
おおぅ、emiさんもアメリカでマタニティ仲間ですね!
アメリカ人の妊婦さんって、たくましいですよね。大きなお腹丸出しで歩いてたり、自分で運転して入院、出産、即退院、翌週くらいには職場復帰っていう人がざらにいて、びっくりします。
emiさんのブログ、これからゆっくり過去記事も読ませてもらいますね。
では~
2006/02/06(Mon) 15:06 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
miyaさん、はじめまして♪
実はmiyaさんのとこには何度かおじゃましてるのですが、いつも読み逃げしちゃってます。きてくださってどうもありがとう!
同じくらいの週の方のブログを読むと、ああ、おんなじだあ、と安心します。
またちょこちょこよらせていただきますね。では!
2006/02/06(Mon) 15:12 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
はじめまして
ガサツ夫と申します。
第一子の妊娠の時に西松屋で聴診器買いました。
しかも二つも。

それというのも一つ目の性能があまりに悪く、
全く聞こえなかったからです。
それでもう一つ買ったのですが、
これまたさっぱり。

かねかえせ!ってなかんじです。

本物だったらそんなこともないんでしょうね。
http://www.rakuten.co.jp/panesian/
ここに医療用の聴診器を売っていましたが、
少々高価ですね。
2006/02/06(Mon) 21:30 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
◆ガサツ夫さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
リンク、ありがとうございます。
聴診器、おもちゃから医療用まで、ピンキリみたいですね。
3000円くらいのでいいかな?と思ってましたが、やっぱり安いのは性能がよくなかったりするとなると、もう少し予算上げてみようかな~と思います。
ガサツ夫さんのブログにもこれからおじゃまさせていただきますね。
ではでは。。
2006/02/07(Tue) 14:48 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
聴診器。
はじめまして☆妊娠22週のゆめまると申します。
聴診器は見つかりましたか?
日本だとナースが利用する通信販売などでも購入できるんですけど、
●ナースメイト http://www.mack.co.jp/nm/stethoscope.html
あみさんはアメリカ在住なんですよね!カッコイイ☆

以前勤めていたところにアメリカに7年ほど留学していたナースの先輩がいましたが、聴診器はけっこうどこでも売ってるよ~なんて言ってました。
私はリットマンというメーカーの聴診器を持っていますが、
これならアメリカでも購入可能かもしれません。
3M(スリーエム)のサイトで紹介しています。アメリカ版もあるので参考になるかなあ。。
●3M http://www.mmm.co.jp/hc/littmann/index.html

私も20週頃までときどきオナカに当てて聴いていましたが、なかなか聴こえなくて(笑)また聴いてみます。
2006/02/08(Wed) 18:36 | URL  | ゆめまる #Mom3fmKk[ 編集]
◆ゆめまるさん
はじめまして&お越しいただいてありがとうございます
リンク、拝見しました。3Mのサイト、聴診器選びの参考になりますね。ありがとうございます!
そうなんですよ、おもちゃの聴診器だったらどこでも売ってるのですが、安いだけあってあんまり良くないのですよ。赤ちゃんの心音を聞くためだけに医療用の聴診器を買うってのもどうか・・と思ったのだけど、一生に一度あるかないかの貴重な体験なのでやっぱり性能がいい方がいいですよね。
ゆめまるさんは20週目なんですね。もう胎動とかも分かって張り合いがあるでしょうね。ゆめまるさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。では~
2006/02/09(Thu) 19:53 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
