2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
ストローラー・第二期
2006年11月26日 (日) | 編集 |
☆生後11w3d☆

昨日はストローラーのバシネットを、普通の座席に替えました。
image_778.jpg

左がバシネット、右が座席。座席とハンドルの向きは変えられます。うちの色はカーキとオレンジです。(下の写真。今パソコンのところからチャッと撮影したので部屋がめっちゃ散らかってます・・汗)
DSCN0719.jpg


早速これに乗せてお散歩へ。すると・・なんと、泣かずにお散歩できたんです。うれしい~~。

あー坊はお散歩の間中、景色は見ないで私の顔ばかり見てました。

今年は暖冬でまだ雪も積もっていないので、暖かい日はまたお散歩できそうです。

そして夜はご飯の支度中、ストローラーに乗せてみました。ここ2、3日バウンサーに乗せて料理を試みてたのですが、ストローラーの方が高い位置に座っていられるのであー坊も色んなものが見られてより安心するみたいです。(特にお茶碗を洗うところを見るのが大好き。水に興味があるみたいです。)おかげで無事夕食の支度をして、食べるところまで出来ました。

これからこのストローラー、ハイチェアー代わりに室内でも大活躍しそうです。
コメント
この記事へのコメント
すごーいッ!
取り替えられるんですね。便利便利。

ワタシも夕食の支度ん時は、バウンサーに乗せてキッチンのそばに。
2.30分くらいならいい子にしててくれます^-^
2006/11/26(Sun) 09:00 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
おー!
ストローラーが家の中で活躍するとは。なんか目からうろこ。
家の中じゃ邪魔者になる日本とは違いますなぁー!
(って、私はまだ買ってもいないけど・・・)

そうそう首すわりですが、検診では、仰向けで寝かせた状態から肩を持ち上げて、45度の角度にもってくるまでに首がついてくるかどうかで判断してました。(よく育児書に載ってるやつですね)ママ友によると、先生によって判断の基準が違うらしく、いろんな向きに上体をかくんかくんさせて、なんとなく判断する先生もいたみたい。早い子は早いから、あー坊くんはたぶんもう据わったんじゃないですかねぇ?
2006/11/26(Sun) 11:28 | URL  | まき #j2UMrp56[ 編集]
かわいい~。お茶碗洗うところがすきなの?あはは。もうどんどん興味があちこちにいくようになってくるんですね。
今朝ねオフロに入っていて、あみさんを思い出したの。2ヶ月したら、私も大きな声で歌うのかしらって。でもドアを開けて入るのは真冬だから寒そう!笑
2006/11/26(Sun) 23:16 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★

●satomiさん

うちも2ヶ月半くらいから、バウンサーでおりこうさんにしててくれるようになりました。
食事の支度とか、断然楽だよね。お互い顔がよく見えるから、おしゃべりもしやすいみたいだし。バウンサー&ハイチェア代わりのストローラー、ライフセーバーでした。

●まきさん

大きさ的にはハイチェアーと変わらないのでそんなに邪魔じゃないです。機動性があるのでかえってハイチェアよりも便利かも。(家中いっしょに動き回ってます。)

ふんふん、45度の角度にもってくるまでに首がついてくるかどうか・・一応ついてくるかなあ。でもね、うつぶせにすると首をいっしょうけんめい持ち上げようとしててうんうん言ってるの。あともう少しって感じかも。

●えみさん

そうなの~。視力が良くなってきたみたいで、もう結構離れた物も見えるみたい。最近はニャンズ(特に白黒のブチの子)をじーーーっと見つめてます。

うちのシャワーは幸いガラス戸なので、ドアを開けてなくてもいいんです。日本式のお風呂だったらお風呂マットに寝かせといていっしょに入るっていう手もあるみたいですよ。冬だとやっぱり寒いかな?
2006/11/27(Mon) 10:27 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可