2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
ヒーリング効果
2006年12月06日 (水) | 編集 |
先日関節痛について書いた後に、劇的な改善がありました。

その日、実家の母から小包が届きました。

ベビー服やお菓子、たんぽぽコーヒー(これは実によかったです。母乳の量がぐんと増えました。)、本などといっしょに、いくつかブレスレットを送ってくれたのです。

このブレスレットは私と夫それぞれの石を選んでもらって念を込めてもらった特別なもの。クリスタル、金針ルチル、アンバー、瑪瑙、ラピスラズリ・・などが使われてます。

話はちょっとそれますが、実は私、密かに石好きなんです。

去年日本に帰省した際にもいくつかブレスレットを作ってもらって、ずっとつけていました。

自分に合った石を身につけていると、血行が良くなって体質が改善されたり、くよくよしなくなったりと、願った効果が得られます。

去年は夫もいっしょに『子供に恵まれる石』をそれぞれつけていたんです。そして突然の妊娠・・偶然かもしれませんが、石の効果もあったのでは・・と信じています。

さて、本筋に戻りますね。

早速送ってもらったブレスレット5つのうち、3つを手首につけてみました。

つけたとたん、石からのエネルギー(実際に熱を感じるんですよ)で体中がぽかぽか温かくなって汗ばむほど。血のめぐりが良くなったことをすぐに実感しました。

そしてその夜・・

「あれ?手首が痛くない。」

手首だけじゃなく、肘も肩も膝も痛みがすっとひいてます。

それから3日、今の所調子いいです。

この石たち、特にアンバー(琥珀)は痛みをとる作用が強いそうで、石の本にも関節の痛み、特に手首に効果あり、と書いてあります。

余談ですが、実はこのブレスレットたちを身につけた日、電気のスイッチを入れたとたんに「ぽんっ」と電球がはじけて(しかも3つ同時に)しまったのです。(正確には、フィラメントが切れたのですが、この時ぽん!と大きな音を立てるのです。)

これは私がたまに経験することで、例えば身近な人が亡くなったときなどによく起こります。

今回のは、石のパワーで身体にエネルギーが溜まっていたためだと予想しています。

信じる、信じないは人それぞれのご判断にお任せするとして、腱鞘炎などの関節痛でお悩みの方、琥珀のブレスレットを身につけていると効果があるかもしれませんよ。

今回はちょっと趣向を変えて不思議体験の巻、でした。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
信じます!
はじめてコメントに参加させてもらいます。マル高初マタニティーの文字にひかれてきちゃいました。私もその仲間です。Babyが出てくるのは5月なので、今までの日記など参考にさせてもらいます。

さて、本題の石。
自然の力って無条件に信じられます。私にもお守りになってる石があって、そのおかげでいつも健康に幸せに過ごせていると思ってます。
電球が破裂するほどのパワーですもんね。とっても気になる。安産の石もありますかねー?
2006/12/05(Tue) 17:54 | URL  | Y.M #-[ 編集]
●Y.M さん
はじめまして。5月のご出産予定なんですか、おめでとうございます!

石って、地球や宇宙のエネルギーを感じられる、不思議な力がありますよね。私も信じてます。Y.M さんのお守りの石も、大事にされていっそう相性が良くなっているのでしょうね、きっと。

(電球が破裂・・というのは、実際はフィラメントが激しく切れたという意味だったんです。)

安産の石・・モスアゲート、翡翠、ムーンストーン、ペリドット、オパール・・などがお産を助けてくれるそうですよ。相性のよい石があったら、ブレスレットにして身につけるとよいかもしれませんよ。お試しください~
2006/12/06(Wed) 10:48 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
不思議ですね
石にそんな力があるなんて今まで考えたこともなかったです。あ、トルマリンは使ってましたが。自分もぴったりのすごい石があるのか、探して見たいです。
関節、よくなって良かったですね。
2006/12/07(Thu) 06:57 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
●散歩道さん

石は、なかなか面白いです。トルマリンは美容に健康にと万能選手ですよね。
見て手に取った瞬間に、その石が好きだと感じたら、きっといい相性なのだと思います。見つかるとよいですね。
2006/12/12(Tue) 10:00 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可