2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
におい・・
2006年02月07日 (火) | 編集 |
10週2日→【訂正】10週5日

-・-・-・-・-

夕べはものすごい頭痛で眠れませんでした。
ドクターから、「痛み止めはアセトアミノフェンならオッケー。イブプロフェンとアスピリンは駄目!」と言われてて、うちのキャビネットには生憎イブプロフェンとアスピリンしか無かったのです。

夫が、夜中にドラッグストアまで行って買ってくると言ってくれたのだけど、悪いのでいいよ・・と言ったものの、一晩中ずっきんずっきんの痛みがだんだんズンドコズンドコのMAXに。とうとう殆ど眠れませんでした。

昼休み、夫がタイレノールを買ってきてくれたので1錠だけ服用(2錠となってるけど、少ない方がいいかなと思って)。なんとかずん・・くらいまで治まってきました。薬はなるべく飲みたくなかったのですが、弱い母です・・。できれば薬はこれっきりにしたいです。

さて、やっとタイトルの本題です。
うちの犬、このところやたらとガスっぽいのですよ。
しかも、その匂いたるや・・・部屋の端と端くらいに離れていても、どこからともなく漂ってくるかほり・・にんにくたっぷりのインド料理でも食べたのかというくらいに強烈なんです。

この匂いをかぐともう駄目。いきなりおえおえ~っっとなってしまうのです。妊婦生活でのつらい出来事トップ3くらいにランクイン間違いなし。

今日もまた、私の足下で(いつもそばにいる)ぷす~、ぶっ、ぷぴ~と妊婦を悩ます屁っこき虫。犬のおならを止める方法って、ないものかしら。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはよーございます
私はいま妊娠11週目ですが、7,8週目だったかなぁ・・・頭痛がすごかったです。
「私はもしや風邪をひいたのか?」っておもうくらい。
寝てすごしましたが、もう、イライラがたまりまくってましたね~。
あみさんの頭痛がすぐなおりますように・・・。

ところで、わんちゃん、そんなに屁こっき虫なんですね(笑)
うちの猫は、一緒に暮らして3年ですが、これまで、2度しかおならをきいたことありません。くさくはなかったですが、なめられたとき、すごくくさい・・・。
思わずのけぞってしまいます。かわいいのになぜこんなにくさいの・・・。
2006/02/06(Mon) 18:40 | URL  | アガサ #-[ 編集]
◆アガサさん
こんにちはー!
アガサさんも頭痛、ありました?
なんだか、PMSによく似た症状が続いてるんです。
赤ちゃんを成長させるホルモンが体中で活躍してるのかなと思って、がんばって(寝て)乗り切りますね!

エディちゃん、そんなにお口、臭いんだ(笑)かわいいのにね。
もしかして、無口なニャンコですか?うちのニャンズも、無口な子ほど匂いますよ~
2006/02/07(Tue) 14:43 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
お大事に
あみさん、こんにちは。

元々私は頭痛持ちなのですが、妊娠初期の頃はよく偏頭痛で悩まされていました。頭痛は本当に嫌ですよね。ズキン・ズキン!のあの痛み、いても経ってもいられないですものね。とにかく身体をゆっくり休めて下さいね。頭痛が消えて早く元気になれることを祈っています♪
2006/02/08(Wed) 10:33 | URL  | emi #-[ 編集]
◆emiさん
ありがとうございます、おかげさまでだいぶよくなってきました。
初期の頃はホルモン量がどんどん変化するので、身体がついてゆけないのでしょうね。
もともとPMSがひどくて、いつも頭痛と発熱で寝込んでいたのですが、まさにあの症状が再び・・
安定期に入るまで、あと少しの辛抱・・とがまんします。
2006/02/09(Thu) 19:43 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
