2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
多忙な週末
2006年12月18日 (月) | 編集 |
☆生後14w5d☆

今週は、夫が金曜日と次の月曜日休みなので、長い週末を過ごしています。

先日、あー坊のためにミニバンを購入しました。木曜日の夜に納車で、金曜日はならし運転を兼ねてお出かけです。

朝10時に、予約していた目医者へ行って夫と私の定期検診。(私は新しい眼鏡とコンタクトレンズを購入)その後、いったん家へ帰ってからカーディーラーへトレードした車のタイトルを渡しに行きました。

そしてライセンスセンターへ行ってあー坊のパスポート申請。

この前フォトスタジオで撮影したものは、支えてる私の手が入っているのでダメだということで、その場で撮り直ししてもらいました。今度はカーシートに白いブランケットを敷いて。あー坊が途中でぐずり出してしまったため、写真は半べそ顔。でもそれもかわいいので、初めてのパスポートはいい記念の一品になりそうです。

その後はちょこっと買い物へ。

途中、ちょこちょこと授乳やおむつ交換をして(ミニバンは車の中でおむつ交換も出来て便利!)、家に帰ってきたのは夕方5時過ぎでした。

その日の夜は疲れてぐっすりと眠るかな・・と思いきや、昼間あんまりおっぱいを飲めなかったので、その分を補うように夜中はきっちり2時間おきに目を覚ましての授乳でした。(普段は夜中3時間おきに目を覚ましてます)

そして土曜日。
割と暖かい日だったので、朝1時間半くらいお散歩に行きました。

それから、ダウンタウンにあるベビー用品のお店へ。

そこで買ったカーシートのハーネスがすごくきつくなってしまったので、どうにか出来ないか聞きたかったのです。

お店の人に見てもらうと、ぎりぎりいっぱいまで伸ばしてもやっぱりきついんです。しかも、背もたれの上まで頭がとどきそうなので、やはり買い替え時みたいでした。(安全上カーシートの背もたれを頭がこえてはいけないので)次に大きいサイズを試してもあと1ヶ月使えるかどうか・・というサイズだったので、さらに大きな乳児~幼児用をすすめられました。

「6ヶ月くらいで買い替える子はいるけど・・こんなに早くカーシートを替えなきゃならないくらい成長する子は初めて。」

と言われてしまいました。

あー坊、かなり背が高いみたいなんです。どこへ行っても「え?3ヶ月ちょっと?こんなに大きな3ヶ月児は見た事ない」と驚かれます。(どちらかというとほっそりしていて、太ってはいないのですが)

そのお店にはバンボ椅子もあって、ついでに買って帰ろうかと思ってたのですが、座らせてみると・・かなりきつい(・∀・;)ぎゅうぎゅうに押し込んで無理矢理座らせたら泣いてしまいました。通販で買わなくて良かった。。

日曜日は少しゆっくりしようか、というわけで、午後3人で長いお散歩へ。

風が強かったので結構寒かったです。次の週から気温が下がるということなので、あー坊とのお散歩も今年は最後になりそうです。

さて、今日(月曜日)まで夫はお休み。お買い物の練習にでも行こうかな。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
バンボに座れない3ヶ月児って(;・∀・)
家の弟の下の子も巨大児ですが、お母さん大変そうです。
あみさんも大変そうですね。がんばってください。
2006/12/18(Mon) 21:28 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
●ガサツ夫さん

弟さんの子供さんも大きいんですか。お母さんきっと、腕力ついたでしょうね。
ありがとうございます、自力で動けるようになるまであともう少し。がんばります!
2006/12/20(Wed) 11:04 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可