2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスギフト
2006年12月23日 (土) | 編集 |
☆生後15w2d☆

来週の月曜日はクリスマスですね。皆さん、何か特別な予定は立てていらしゃいますか?

あー坊も初めてのクリスマスということで、今年のクリスマスカードは初めて子供の写真を使ってで作りました。

人から子供の写真付きのカードをもらうことはあっても、自分達が送る立場になるなんて予想していなかったので(夫も私もそういうことにはあんまり興味ない・・と思ってた)自分達でもちょっと意外でした。子供が出来ると、やっぱりみんなに見てもらいたいんですよね~。

そしてあー坊にも、本人の宛名で贈り物が届き始めました。東海岸に住んでる夫の兄弟達からです。開封はせずに、クリスマス当日までとっておこうと思います。

昨日は、夫の職場のお友達の赤ちゃん達へのギフトをラッピングしました。

同じ暗いの時期に生まれた子が3人いて、私も仲良くさせてもらってるのです。

その子たちはみんな女の子。何がいいかな・・と悩んだ末、BabyLegsにしました。服だとサイズや好みが合わなかったりするけど、これならサイズも気にせずにずっと長く使えるので。女の子だと特にミニスカートと合わせたりしてかわいいですよね。

ついでにあー坊の分も注文して・・12ドル以上注文すると1足無料でもらえて、ちょっとラッキー。

届いたものは、写真で見るよりずっとかわいかったです。

ギフトは、今朝夫に持って行ってもらいました。気に入ってもらえるとうれしいな。

ちなみに、夫と私は毎年クリスマスも誕生日もいっしょくたにして何かひとつずつ買い物をするのですが、今年はあー坊が大きなギフトだったので、特別に何も買いませんでした。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり♪
気付けばもうあしたはイブ~(ノ゚ο゚)ノ
育児に追われていて、気付かなかった(;´д`)
ということで、なんにも用意してない!
今年は、コロちゃんが私たちのプレゼントということに(笑)
でも、コロちゃんにはなにか買ってあげようかな。。
クリスマスカードも作りたかったのに、
忙しくて作れなかったよ~(;´д`)
楽しいクリスマスを過ごしてね~(*´∇`*)/
2006/12/23(Sat) 07:45 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
●ハルさん

育児に追われて、あっという間に年の瀬だねえ。。
私もまだ料理とか全然用意してないですー。
カードは私が撮影、夫が写真屋さんへ注文して作りました。ハルさんみたいにかわいいイラストが描ければなあ~。
コロちゃんとの初めてのクリスマス、いい記念日になるといいね。
2006/12/23(Sat) 10:33 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
アメリカはクリスマスってなんだか特別な日なんでしょうね。もちろん日本もですけど、なんだかロマンテイッックな様子を想像してしまいます!
あーちゃんのお名前で贈り物が届くなんてなんだか嬉しいですね!
夫婦の贈り物なしですか?私はティファールを考えてましたが、我が家もなんだかんだお互いナシで通り過ぎてしまいました!
2006/12/25(Mon) 07:40 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
●えみさくさん

こちらのクリスマスは宗教色が強くて、家族が中心にお祝いするとこが日本とはちょっと違ってるかな?感覚的には日本のお正月と似たような感じです。
えみさんとこもお互いの贈り物はベビーちゃんだけでしたか~。でもこれまでで最高のプレゼントですよね!
2006/12/29(Fri) 10:42 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
