2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンクロナイズ&あー坊が似てるとこ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
☆生後109日☆

↑上の表示を日単位に変えてみました。(24日に下書きしてたものを、29日に公開したので日数がちょっと違いますが・・)

私とあー坊、いつも殆ど同時にあくびするんです。

最初は偶然かな・・と思ってたんだけど、よく気をつけていると偶然にしては多すぎる。

お腹の中にいた頃も入れると一年近くもいっしょにいるから、以心伝心してるのかな?

そして、寝てる時はよく夫とシンクロナイズしています。

あー坊を中心に川の字になっているのですが、夜中に目を覚ましてふと横を見てみると・・おんなじポーズで寝てるんです。これは結構笑えます。

さて、ずっと書こうと思ってたあー坊と私達夫婦それぞれの似ているとこをリストアップしてみました。

■私に似てるとこ

・眉と目、耳の形

・手の形(手相もおんなじ)

・足の指・・人差し指と中指の第一関節が逆にも曲がるところや、小指の爪の端が2つに分かれているとこ

・泣く直前に口を「へ」の字に曲げるとこ

・気が強いとこ(多分・・泣き方から推測)

■夫ににてるとこ

・鼻、口、顔の輪郭、頭の形

・目の間、鼻の上のとこに横皺がよるとこ

・良く寝る、とにかく寝る。ひたすら寝る!しかも口開けて・・


もっとたくさんあるような気がしたんだけど、書いてみるとこれくらいでした。

赤ちゃんの顔は親戚中を巡る・・と言われるとおりに、あー坊も日によって家族のだれかにそっくりに見える時があります。

これから、しぐさなどが似てくるとますます「お父さんにそっくり」「お母さんにそっくり」とか言われるとこが多くなるんでしょうね。楽しみです。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あくびが一緒なんてすごいわ!
うつってるとか?もあるのかな?たしか、人のあくびをみると、ここは酸素が足りないと本能が思うらしいです。それで自分もあくびをするはめに!だからテレビのあくびもうつるんですよ!あみさんとあーちゃんはお互い本能で酸素がうすいと感じているの?とはまた違うのかな?
そうそう、ネコも寝ぞうがよくシンクロしません?笑
2006/12/29(Fri) 12:47 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
人のあくびをみると、ここは酸素が足りないと本能が思う?そうなんだ!
あくびってうつるよね。車の助手席に座ってる時は、なるべく我慢するようにしてるんだけど、そんな理由があったなんて知らなかった~
そっかー、あー坊とは本能で同時に感じてるのかもしれないです。
ネコの寝相、うちもよくシンクロしてます~
2007/01/04(Thu) 13:05 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
