2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
子守帯
2007年01月18日 (木) | 編集 |
☆生後4ヶ月と11日☆

先週末は夫が月曜まで休みの3連休だったので、3日連続であー坊を連れて外出しました。

先日購入したコンビのUrban Baby Carrierでずっと抱っこしてショッピング。

これはクイックだっこホールドの北米バージョンで、取り外しの出来るレインコートがついてます。レインコートをはずすと使えるポケットがひとつ増えて便利。

思った以上に楽で、9キロを超えるあー坊をこれで抱っこしてずっと歩き回ったのですが、うまく調整すれば肩や腰も痛くなりません。

あー坊も全然ぐずりもせずに周りをきょろきょろ見回して楽しそうでした。

私も両手で商品を見たりする事が出来たし、スリングのような装着の手間もなく、買って良かったです。これから外出の時にはこれを使う事にしました。

さて、これまでスリング、ラップ、おんぶ紐(北極しろくま堂のやつ。前に装着してカンガルー抱っこ用に使ってます。)と使ってきて、もうちょっと楽で便利な物はないかと未だに探索中です。

それぞれ長所や短所があって、「これひとつあれば完璧!」というものはなかなかないんですよね。

今探しているのは、おんぶ用の子守帯。

ニンナナンナのかるがるキャリーを買おうかなと思ってるんですが、レビューの中にはあまり重い子には向かないという意見もあって、迷ってます。

いっそのことバックパック型のベビーキャリアで、家の中で重装備しようかな?

以前書いたKELTYREI、もしくはSherpaniを考えているのですが、この中ではREIのものが赤ちゃんが座る部分の巾が充分でクッションもよくて、赤ちゃんには心地よさそうでした。

モンベルとかも軽くて良さそうだけど、やっぱり実際に見てから買いたいので、今度帰省した時にチェックするつもりです。(実際に使ってる方、感想を聞かせていただけるとありがたいです。)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あみさん、こんにちは。
あー坊ちゃん、もう9kg超ですか!!
だっこにしてもおんぶにしても、かなりの負担、色々便利なものを一生懸命探したくなるのももっともですね。
周りのお母さんと比べて、やっぱり日本人はおんぶ・だっこしたがると思われますか?
2007/01/18(Thu) 02:53 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
もう9kgもあるんだね~。
それは大変そう…
ウチのmayaでも重い~って言ってるあたしにはまだ想像できない(;・∀・)
あたしもおんぶとか簡単にできるのが欲しいなぁ。
ウチはモンベベの7スタイルってのを使ってて悪くはないんだけど、もっといいのないかなーって思っちゃう(笑)
2007/01/18(Thu) 10:37 | URL  | miya #-[ 編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

うちの下の子は8ヶ月なのにまだ8kgですよ!
これからどんだけ大きくなるのか…楽しみですね。
2007/01/18(Thu) 18:53 | URL  | ガサツ夫 #SFo5/nok[ 編集]
★お返事です★

●散歩道さん

こんにちはー
そうなんです、毎日10キロの米袋担いでいるようなもんです。おかげで筋肉つきました。
赤ちゃんとスリングなどでいつもいっしょに、というのがだんだんと広まりつつありますが、ずっとおんぶや抱っこ・・というのはやっぱり日本人のお母さんの方が多いと思います。おんぶしてまで家事、なんて考える人いないんじゃないかな?
寝る時に部屋が別々、というのも普通だし、赤ちゃんとお母さんとの距離はやっぱり日本人の方が断然近いように思われます。


●miyaさん

パス、どうもありがとう~!
早速おじゃましてきました。mayaちゃん、かわいい!!
おんぶはやっぱり必須だよね。
ニンナナンナ、とうとう注文しちゃいました。届いたら、使い心地をリポートするね。
他にも何かいいのを発見したら、ぜひ教えてください~

●ガサツ夫さん

男の子は大きいんですかねえ。。
この調子でいくと、成長曲線を見てみると1歳で13キロとかでした。
毎日ウエイトトレーニングになってます。(やせるかなあ・・)
2007/01/19(Fri) 14:42 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可