2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝返りました!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
☆生後4ヶ月と10日☆

今日、いつものようにタミータイムをしていたら・・

なんだか身体が斜めになってる。そしてそのすぐ後にころーんと転がって仰向けになりました。

前触れもなく初めての寝返りに成功です!

それから(ビデオを回して)何度かうつぶせにしてみたのですが、再び寝返る様子がないのでちょっと押して転がしてあげてます。

ちなみに仰向けに寝てる時は、足をクロスさせて横向きになるのがマイブームみたいです。

明日も寝返り出来るかな~

(素朴な疑問・・もしかして寝返りって、仰向けからうつぶせに転がることなのかな?うつぶせから仰向けも寝返ったと言ってよいのでしょうか?)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
寝返りおめでとう~(*´∇`*)/
寝返りって、仰向けからうつぶせになることって
思ってました。
でも、うつぶせから仰向けになるなんて、
普通の寝返りよりも高度な技じゃあ(ノ゚ο゚)ノ
さすが、あー坊くん(*´ェ`*) やるね~!
うちも、そろそろ寝返りしそうです♪
毎日わくわくしてます(笑)
2007/01/17(Wed) 02:46 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
寝返りおめでとうhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに一般的には仰向け寝→うつぶせを寝返りというのだと思うけど、逆寝返りってことで(笑)
うつぶせから仰向けの方が難しいと思うからすごいねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチの子は横向きになってイナバウアー体勢にはなるんだけど、あと一歩がまだ難しいみたい。
いつ成功するか楽しみhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/17(Wed) 10:56 | URL  | miya #-[ 編集]
★お返事です★


●ハルさん

どうもありがとう~
うつぶせから仰向けって、高度な技なのかな。あー坊、やったね!(←親ばか)
コロちゃんも寝返りしそう?
お互い、楽しみだねえ。
寝返りが出来るようになると、あっという間にハイハイもできるようになるのでママは追っかけるのに忙しくなりそうです。(え?気が早い・・?)

●miyaさん

あ、やっぱり寝返りって仰向けからうつぶせになることなんだ。よく、「腕が抜けなくて・・」って聞くもんね。
mayaちゃん、イナバウアーになってるんならあともう少しで転がれるね、きっと。
ねてばっかりの赤ちゃんから、少しずつ出来る事が増えて行くのはほんとに楽しみだよね。
2007/01/17(Wed) 12:59 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
