2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイッチオン
2007年01月30日 (火) | 編集 |
☆生後4ヶ月と23日☆

最近、週末は毎週どこかへ出かけてます。
昨日はモールデビューしてきました。

春に帰省する予定なので、12時間のフライトの前に人ごみに慣れておいた方がいいと思って。今から徐々に人ごみに入って色んな菌に慣らしてゆけば、帰省の時に飛行機の密閉空間にも耐えられるくらいに丈夫になるんじゃないかと。

約1時間半程メガモールを歩き回り、帰りの車の中ではさすがに神経が高ぶって疲れたのか泣きじゃくりでした。

家に帰ってお着替えや授乳も終わり、「やっぱりお家が一番だねえ」とくつろいでいると・・

あー坊、なんだかいつもより元気なんです。

私達が話しかけると、ものすごく笑う笑う。目にも力があるし。特に夫の一挙一動がいちいちツボにはまるみたいで、きゃっきゃっ、ヵくう~、と、「もうたまらん」って感じで笑ったり叫んだり・・

沢山の大人や子供や赤ちゃんを見て、脳が刺激されたのか、体中の色んなスイッチがいっきにオン!したみたいです。

N●Kでやってた番組の、社会性が人間を成長させるという実証を目の当たりにしました。

この日、私も何か月かぶりにオンラインじゃなく実店舗で自分の服をショッピング。J.JILLのセールで着心地のよいパンツを2本購入しました。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんにとったらモールでのショッピングなんて刺激のるつぼなんでしょうね。私も子供が産まれたら、怖がらずにどんどん連れ出そうと思います。きっと新米ママにとってもいいことでしょうし。

旦那さまのあー坊を釘付けにする行動の数々を一度見てみたいと思いました。大人でも笑えるんでしょうか?
2007/01/29(Mon) 19:04 | URL  | Y.M #-[ 編集]
うちも週末はどこかしら出かけてますねー。
風邪とか引かすの恐いー!と言いながら出歩きまくりです(笑)
やっぱり外出するとかなり刺激受けるんでしょうね。
mayaもあちこちキョロキョロして、帰りには爆睡です。
2007/01/30(Tue) 01:59 | URL  | miya #-[ 編集]
ちょうど、1ヶ月違いだったのですね~。すっかりご無沙汰しております。デリコです。うちも3月初旬から日本へ行くので慣らしておいた方が良さそうだな~。近くの義姉さんちにはよく遊びに行っているんですけどね・・・。車移動だし(汗
それから、私の方もリンク貼らせてもらいました~。貼ってあると思っていたのに・・・(汗 また来ますね♪
2007/01/30(Tue) 08:29 | URL  | デリコ #-[ 編集]
★お返事です★

●Y.Mさん

外に出るのは自分にとっても精神衛生上すごくいいです。特に今、寒すぎて散歩にも行けないので週末の外出は楽しみになってます。

夫・・何がそんなにおかしいのやらわからないんですが、話しかけるだけでも~う、きゃっきゃ言ってます。昼間いないから、うれしいんでしょうね~、きっと。

●miyaさん

やっぱり家の中だけよりは刺激あるもんね~。見るもの聞くもの知らない事だらけだから、脳のシナプスももどんどんつながってるかも。もう5ヶ月なので、どんどん外に連れ出した方がいいよね、きっと。
早く暖かくなってお散歩にも行けるようになりたいです。

●デリコさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
リンク、どうもありがとう~。
デリコさんも春に帰省?私も同じくらいの時期を考えてます。成田でばったり・・なんてあったりして!赤ちゃん連れの長距離旅行、大変かなあ。授乳とおむつ替えがちょっと心配だけど、ま、なんとかなりますよね。
2007/02/02(Fri) 10:43 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
