2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あー坊の定番服
2007年03月08日 (木) | 編集 |
☆生後6ヶ月と1日☆

前回の記事では、紙おむつについて教えていただいて、どうもありがとうございました!参考にさせていただきますね!

さて、北米のベビー服について不満を述べたのですが、今回は「これはいいよ」と思うベビー服をご紹介したいと思います。

あー坊がいつも着ている服です。これが定番になってきました。

●Baby’s own

まずは肌着。日本でも人気のカナダのメーカーBaby’s own、おむつ替えとお着替えが楽々です。ただ、胸の刺繍がちくちくしそうなので、内側の肌に当たる部分に柔らかい接着芯をアイロンでつけるといいです。

サイズは小さめなので24ヶ月用を着ています。



Zutano

昼間は長袖のTシャツにZutanoのオーバーオール。Tシャツ生地でやわらかくて肌触りよく、色もきれい。マルチボーダーが好きなので5枚程、ちょっと肌寒い日用にコットンフリース(実際はボアみたいな生地)を3枚持ってます。前開きじゃなくてかぶせて着せるタイプなのですが、袖がないので脱ぎ着はそんなに不便じゃありません。

これを着ると、足がのびのびと動かせるのであー坊も好きみたいです。(Tシャツ生地のはサイズが少し小さめなので、ワンサイズ上をおすすめします。あー坊はサイズ24ヶ月です。)
ZUT-WCMSTR.jpg


babysoy

大豆から出来た繊維で作られたTシャツ、カーディガン、靴下など。思わずほおずりしたくなる柔らかさ。ナチュラルな色合いも好きです。

特にここの靴下は、伸びが良くて柔らかく、締め付けないのにスポッと脱げにくいのでお気に入り。おすすめです!

Robeez

柔らかくて脱げ落ちにくいベビー靴。赤ちゃんの足は骨も柔らかいので靴・・特に靴底が柔らかいことと軽いことがとっても重要!これはほんとに軽くて靴下感覚ではけるので赤ちゃんの足にやさしいのです。

デザインもかわいくて、つい何足も欲しくなってしまいます。

1066T_2_20071006114217.jpg


自分がシンプルで着心地の良い服が好きなので、あー坊にもそういうのを選んでいます。

上のブランドは、どれもシンプルなデザインで合わせすく、お値段もお手頃でおすすめです。(リンクは北米のサイトです)

日本の通販でも買えるみたいなので、興味のある方は探してみて下さい~。

さて、明日は日本へ向けて出発します。

日本にいる間は多分ネットする時間がないと思うので、帰ってきてからまたみなさんの所にもおじゃまさせてくださいね。では~
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。