2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイハイするかも
2007年05月12日 (土) | 編集 |
☆生後8ヶ月と5日☆

あー坊、このところタミータイムが絶好調です。

ちょっと床の上に置くと、もうごろんごろん転がってどこへでも移動出来るようになりました。目標物に向かってまっしぐら、部屋中(限られたエリアのみ)縦横無尽です。

そこで、今日プレイエリアの畳マットを6枚から8枚に増やしてバージョンアップ。先週、お昼寝用に薄手のマットレスも購入したので、これからリビングでお昼寝も出来ます。やった!

最近は、後ろから手伝って足を動かしてあげるとハイハイのような感じで前進できることを覚えたので、もしかすると自分で匍匐前進出来るようになる日は近いかも。

これは本格的に家中をベイビープルーフにしなくちゃ。(←まだやってなかった)

さてさて、今度うちに新しい家族が増えることになりました。あー坊の弟です。

・・って、そっちじゃないですよー。犬です、犬。

飼ってた犬が亡くなってから約1年、夫がどうしても犬が欲しいと言い始めたのです。

私はあー坊のお世話でいっぱいいっぱいなので、これ以上は無理!と言ってたのですが、もしかすると仔犬があー坊の刺激になってくれる可能性もあるし・・とも思ってはいたのです。

迷いに迷った末、飼うことにしました。今週末、家の中の受け入れ態勢を整えて、来週木曜日に引き取りに行きます。さてさて、どうなることやら・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ハイハイしそうなんですか~ すごい!うちは最近ズリバイなる物を始めましたよ。まだ前進よりは後退する方が多いんですが、ずりずりしてます^^ あとは寝返りしまくりでコロコロコロコロしてます☆

犬飼うんですね~ 犬種は何ですか?うちにも犬がいますが、子供と犬ってなんか自然と溶け込む感じで見ていてもとっても癒されます。 最近ではいつも隣同士で遊んでますよ^^ 

2007/05/11(Fri) 22:33 | URL  | えつこ #-[ 編集]
●えつこさん

えつこさんとこ、ズリバイ始めたんですね。すごいすごい!あー坊、実はズリバイの後退が少しという段階なんです。ハイハイへの道はまだまだかも。

犬は、ジャーマンショートヘアードポインターです。
子供と同じ年齢でいっしょに兄弟みたいに育つ犬がいいなと思って。えつこさんとこみたいに赤ちゃんと仲良しになってくれるといいなあ。
2007/05/12(Sat) 23:01 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
