2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
ほくろ第一号発見!
2007年05月13日 (日) | 編集 |
★生後8ヶ月と7日★

あー坊がぐっすり寝ているので、ベッドの上にPowerBookを持ち込んでネットしてます。あー坊の足を私の足に乗せて・・くっついていると熟睡してくれるし、起きそうになったらほっぺに手を当てると安心してまた眠りに戻ってゆくんです。最近はこうやって自分の時間もとれるようになりました。進歩だなあ。

おととい、あー坊の左腕、肘の関節付近にほくろっぽいものを見付けました。

赤ちゃんて、生まれた時はほくろがないんですねえ。8ヶ月目にしてやっと、うっすらとではありますがほくろの赤ちゃんらしきものが出来てきました。

・・今、横で寝ているあー坊を覗きこんでみたら、おたまじゃくしっぽい顔でくーすか寝ています。ふふふ、かわいい。

さて、私もそろそろ寝ようかな。夜中何度も授乳で起きるので、寝られる時に寝ておかないと。。

とりあえず、こうやって時間がとれた時に少しずつでも日々の小さな発見をメモしてゆきたいなと思います。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
犬!
あー坊ちゃんの寝息が伝わってきそうです。
ハイハイし始めるとまた目が離せなくなりますね。

子犬のおもりは猫のお姉さんたちが引き受けてくれるでしょうか。
今ネットで写真見てみました。結構どう猛そうな顔ですね。でもこんな犬が家の中で猫と一緒に寝そべってるなんて理想的~。「欧米か!」の極みですね。(あ、分かります?)
2007/05/13(Sun) 06:32 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
体調不良のあと
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200704230187.html

ここに何故出来るのかは分からないとかいてありますが、経験上(おまえの経験が全人類を代表すんのかと小一時間問いつめられそうですが)、体調不良の後、ほくろが出来ているような気がします。

実際、自分が高熱を出したあと、ほくろが新しくできていますし、上の子も熱を出したあとに新しくほくろを見つけます。

科学的な根拠は全くないのですが、自分の中ではそういうことにしています。(自分はほくろがかなり多い方なのですが、親の話では小さい頃たくさん熱を出してひっくり返っていたそうです。)素人の戯言ですが、お気に障ったらお許し下さい。
2007/05/14(Mon) 01:26 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
くっついていると熟睡してくれますよね~
 うちもベッドに降ろしてから寝てくれるまで時間かかるのに(ぐずったりして^^;)、自分達のベッドに連れてきて一緒にゴロゴロしてるといつの間にか寝ちゃってます・・・。  その寝顔を見ながら私もzzzzz。。。。
幸せなひと時ですe-420
2007/05/14(Mon) 12:12 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★

●散歩道さん

多分、教育係のイジーが色んなルールを教えてくれると思います(笑 ひげちゃんとビッキーは多分、「新しいヒーターがきた!」とばかりにくっついてお昼寝するかも。
家の中で飼うので(こういう活動的なタイプの犬は日本だと室外犬ですよね)最初の数ヶ月はトイレトレーニングで手がかかりそうです。これもニャンズがやってくれるといいのですが・・無理ですね(笑

●ガサツ夫さん

リンク、ありがとうございます。
体調不良の後にほくろが?なんとなく納得出来る気がします。熱とか出たら、メラニンが一気に表皮層に浮上してきそうですもんね。気のせい?

そういえば小さい頃身体の弱かった夫も、体中ほくろだらけです。今後、あー坊の体調とほくろの関係、注目したいです。

●えつこさん

いっしょに寝ると、ほんとにあっという間に寝ちゃいますね~。うちは、生まれた時から同じベッドでいっしょに寝ているんです。北米だと、びっくりされますよね。

すぐ横で熟睡する我が子を見てるとかわいくて・・疲れも吹っ飛んじゃいます。ほんと、幸せなひとときですよね。
2007/05/15(Tue) 12:14 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可