2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬がきました
2007年05月18日 (金) | 編集 |
☆生後8ヶ月と11日☆

先週見に行って飼う事になった犬、今日、夫がひきとってきました。

ジャーマンショートヘアードポインターのトビー、2月28日生まれです。

ジャーマンワイヤーヘアードポインターか、ワイマラナも候補に上がっていたのですが、ワイマラナは猫などに対してもハンターの血が騒ぐらしいので、ニャンズが3匹いる我が家にはちょっと不向きかな・・と諦めて、残る2犬種の間で迷っていました。

結局は一番最初に見に行った仔犬に決定。やっぱり実物を見ると、「この子だ!」って思っちゃうんですよね~。

さて、約1時間前我が家に到着したトビー、寂しくてキュンキュン泣き通しです。

今夜は夫がリビングのソファでトビーといっしょに寝ることにしました。

・・と書いてる間に泣き声がやんだ・・さては、抱っこして一緒に寝ているな。

あ、ニャンズの第一反応は、しっぽが膨らんでました(・∀・)

さて、明日からポティトレーニング(トイレのしつけ)で2、3時間おきに外へ連れ出さなくてはいけません。

あー坊を片腕に、もう片方に仔犬を抱えて・・想像しただけで無理な図ですが、どうにかなる・・かな?

とりあえず、エネルギー補充しなきゃいけないので今日はそろそろ寝る事にします。

ではでは。。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あー坊くんに兄弟ができたのねv
うちもペットと育児、大変だけど子供には情操教育になると信じてがんばってるよー!
お散歩大変ですね。桃太郎みたい?(笑)
2007/05/18(Fri) 02:34 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
えええええ?あみさんってすごいね!ニャンズ2匹でひーひー言っている我が家とは大違い!わんちゃんですか?笑 大家族ですね。でも動物好きなんでしょうね。なんだかやさしい家庭のにおいがする~!笑 じゃあの。←あみさんのせいで主人と大流行中。
2007/05/18(Fri) 08:30 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
あーくんに新しいお友達が出来ましたね。
慣れてきたら犬と子供って本当にいい友達になりますよ!楽しみですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2007/05/18(Fri) 12:14 | URL  | えつこ #-[ 編集]
遊びに来たよ♪
散歩道さんのとこで、コメントあったのでコチラではタイムリーな話題かも~と思って、来て見ました。又、家族が増えたんですねv-238賑やかになって何より。あー坊もさぞかし可愛くなった事と思います。又遊びにくるねv-222
2007/05/18(Fri) 17:49 | URL  | vaco #1oQIKu6.[ 編集]
トビーくんですか
うちの仔猫はトッピー、何だか偶然ですね。
もうあみさんのお家にも慣れて夜泣きはしなくなったでしょうか。
あみさんはあー坊ちゃんと、彼はトビーと、、、すると猫ちゃんたちは一大事?
あー坊ちゃんにとっては生まれて初めての犬のお友達、一生覚えていることでしょう。私も生まれた時にいた犬覚えています。犬なのに何だか年上の人みたいな印象なんですよ。あー坊ちゃんのよきボディガードになってくれそうですね。
2007/05/19(Sat) 08:38 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
●satomiさん

小さい頃からペットがいるのって、いいよね。思いやりのある子になってくれるかなー。

散歩は、もう力仕事だよ~(;´д`)
桃太郎・・キジは裏庭にいるし、あとは猿がいれば完璧!(笑

●えみさくさん

犬はねえ~、ほんと、お世話がたいへんだよお。。(特に仔犬のうちは)
ニャンズはほっといても結構大丈夫だけど、犬は自分でお散歩しないものね(笑

あのブログ、面白いよねえ。私も毎日笑わせてもらってます。

じゃあの。

●えつこさん

犬と子供って、いっしょに育つとほんとに兄弟みたいになれそうですよね。ボディガードにもなってくれるし。
今はまだちょっと怖いみたいだけど、慣れてきたら耳とかひっぱって遊んだりするのかも。赤ちゃんと同居するペットって、辛抱強くなりそうですー。

●vacoさん

お久しぶりー!お元気でした?
そうなのよ~、またまた増えちゃいました。
ニャンズ3+ワン1でペット達が益々パワーアップしつつあります。

トビーの写真も今度アップするので、またのぞいて見てくださいね。

●散歩道さん

トッピーにトビー、どちらもやんちゃに育ちそうな名前ですよね。
夜泣きは一晩でおさまりました。
ニャンズは、ものすごく興味津々で、トビーの事を遠巻きにして見ていました。一番早く仲良くなりそうなのは、やっぱりひげちゃんかな。

生まれた時にいた犬って、年上の人みたいな感じなんですか?きっと賢い犬だったのでしょうね。トビーもあー坊にとっては守ってくれる友達みたいになるのでしょうか。
2007/05/23(Wed) 22:37 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
