2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
落ちました
2007年05月26日 (土) | 編集 |
☆生後8ヶ月と19日☆

とうとう今日、ベッドから落ちました。連続2回も。

私達のベッドに一緒に寝ているので、いつも気をつけてはいたのですが・・ベッドとクリブ(結局一度も使ってない・・)の隙間に落ちたら危ないのでクリブを動かそうと、ほんの数秒目を離したすきにおしりからズッテン。そしてもう一度ベッドに置いた直後に今度は横からゴロンと。

落ちても危なくないようにと、部屋の改善をしている最中に、しかも目の前で起こった出来事。

幸い、ベッドの周りには落ちた時のためのクッションやら夫が脱ぎ散らかした服の山があったので、あー坊は無事で泣く事もなくにこにこしていました。

もうそろそろ、ベッドじゃなく床にお布団の時がきたかなあ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・落ちちゃったんですね(><)でも大事に至らなかったみたいでよかった☆ 一緒に寝る時はやっぱり日本風にお布団で雑魚寝・・・が一番ですね~♪


もしよかったらリンクさせて頂いてもよろしいですか?
2007/05/25(Fri) 23:28 | URL  | えつこ #-[ 編集]
怪我なくてよかったですね
いよいよ目が離せない時期に入りましたね。子猫たちは兄弟で乱暴に暴れあったり高いところから何度も落ちたり、人間の子では考えられないことやって平気なんて、猫のお母さんがうらやましい、かな。
あみさんの工夫で上手に乗り切って行かれるよう祈ります。
2007/05/26(Sat) 01:40 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
あみさんの所もベッドで一緒に寝てるんですね。
知らなかった。

家もベッドだったので寝返りが始まった頃主人にベッド壊して低くしていてね、
とずっと頼んでいたのですが、
結局E-姫も2回ほど落ちました。
落ちたその日にはベッドなくなっていましたけど。。。

今は一番上のマットレスだけを床に直接置いて寝ています。
それだとたまにごろんと落ちる時がありますが問題はないです。

私達のベッドはアメリカのキングサイズなのですが、川の字になって寝ていて一番スペースを取っているのがE-姫です。

親は隅で小さくなって寝ています。(笑)

2007/05/27(Sun) 07:53 | URL  | Dr. D #-[ 編集]
●えつこさん

床の上にお布団はいいですよね~
でもアメリカの人は、床の上に寝るのを嫌がりません?(うちの夫は平気です)

リンク、よろしくお願いしますm(_"_)m
こちらからも、HPの方にリンクさせてもらいました~

●散歩道さん

子猫だったら勝手に遊ばせといても心配しなくていいので楽ですよね~
ベッド自体がそんなに高い位置にないし、下はカーペットなので、とりあえずは着地地点にクッションをぐるりと置くという対策をとりました。
もう少しして歩けるようになったら、お尻からおりるということも学んでいくかなーと期待してるんです。

●Dr.Dさん

あらら、E-姫ちゃんも落ちちゃったんですね。

うちもキングサイズで、あー坊が真ん中です。大の字になって、しかも斜めに寝てるので場所をとるとる(笑
同じく両親は端っこで小さくなってます。

マットレスを床に置くのは、端っこの親が落ちても安全でいいですね。(私はいつも落ちそうになってるので)
2007/05/28(Mon) 21:31 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
うちの一歳の下の子はまだ歩けないくせに、階段を上り始めました。
そろそろ安全用に柵を買わないといけないかもしれません。
2007/05/29(Tue) 18:51 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
●ガサツ夫さん

ハイハイできると、階段を上るようになっちゃうんですか。
安全用の柵、降りる方にはつけてるんですが、上る方にも必要ですねえ。
動き回るようになると家の中の安全対策で頭いたいです。うちの場合まずは片付けから・・
2007/05/30(Wed) 22:28 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
