2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
段ボーラー、あー坊
2007年06月12日 (火) | 編集 |
☆生後9ヶ月と5日☆

先日ハイハイを始めたあー坊。だんだんと進むスピードもアップしてきました。

今日はネットで買った商品が届いたので、その箱をいつものようにニャンズのためにリビングに置いておいたんです。

早速イジーがやってきて、いつものように箱の中へ。

しばらくしてふと見てみると・・イジーの入った段ボール箱をあー坊がよいしょ、よいしょ、と押しています。

高さといい、大きさといい、あー坊が押すのにぴったりのサイズだったので、イジーに譲ってもらいました。

のしかかっても潰れないよう、中に詰め物をしてテープで閉じて。

あー坊にあげると、大喜びでずんずん押してハイハイしています。

そして行き止まると今度はつかまり立ちの練習です。

時々バランスを崩して顔面を打って泣いたりしていますが、なかなか楽しそうです。

今日は私が食事の支度をする間も、膝が真っ赤になるくらいハイハイの練習をしていました。(すべすべつるつるだった膝もこの頃少し角質化してきてます。)

明日もまた段ボーラーとしてハイハイ&つかまり立ちの特訓かな。

そして。

どうやらまた歯が生え始めたようです。

今日の夕食時、やたらと口の中に指を入れてて、いつもは完食するのに半分くらいしか食べません。

その後だんだんとぐずり始めて、散歩中のお昼寝もすぐに目を覚ましてえーんと泣いています。

今は丸めた毛布を抱えて(←私のダミー)すやすやと寝ていますが、もしかすると今夜は夜泣きするのかなあ。

歯が生えてくるまでの辛抱だ、あー坊。

赤ちゃんも結構つらいね。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
段ボーラー(ってあみさんが作った言葉ですか?)楽しそうですねー。
それから毛布かかえて眠れるようになったんですねー。成長したんだねー。うん、うん。
この毛布があったらあー坊君が寝ている間少しは家事できますか?

E-姫はあんまり押して歩くのが好きではないらしく、
せっかく買ってもらったカタカタを全然使いません。
カタカタっておばあちゃんが勝手につけた名前です。日本の昔の手押し車おもちゃで、
歩かせると3つの犬さんが順番に上がったり下がったりするやつです。
2007/06/12(Tue) 07:03 | URL  | Dr. D #-[ 編集]
お久しぶりhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分の日記アップするのが精一杯で、なかなかお友達のところを見に行ってコメントすることができなくなってしまったよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あー坊君もすっかり成長したねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの子もハイハイとつかまり立ちを自由自在にできるようになって、成長はうれしいけど母の自由がどんどんなくなってるよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とにかく何かしようとすると、興味津々で一目散に寄ってくるし、そして妨害されるから、子供の前では通販カタログすら読めないhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パソコンはもちろん、ケータイ触ってたら奪われるしhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そしてめちゃくちゃまとわりついてくるよ。
後追いってやつらしく…今後もっとヒートアップしそうhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの子、歯はまだ一本も生えてないんだ~。
できればまだ生えてほしくないな~。
今でもおっぱい噛まれたら痛いのに歯が生えたら…http://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/12(Tue) 09:39 | URL  | miya #-[ 編集]
●Dr.Dさん

段ボーラーって、もとは斜面を段ボールに乗って滑って遊ぶ人達のことですー。(みんな使ってる言葉なのか知らないけど・・)

毛布なしの時よりも起きる確率が低いので、その隙に洗濯物をたたんだり出来るようになりました。このちょっとの時間が助かるんですよね。

カタカタって、うちでもそう呼んでました~。木製の手押しのですよね。E-姫ちゃんは物を押して歩くの好きじゃないんですか。赤ちゃんて昨日まで見向きもしなかったものに突然興味を示すので、ある日突然カタカタも好きになる・・かな?

●miyaさん

お久しぶり~
うんうん、分かるよ、なかなかコメントまで時間とれないよねえ。
ハイハイとつかまり立ちが自由自在になると、リモコンとかも手の届かないとこに隠さなくちゃいけないよね。
後追い、うちはまだそんなにないかなあ。でも私が離れてゆくのを見ると泣かれるよ。

歯が生えてきたら噛まれるのちょっと怖いよね。あー坊はまだ下の歯2本で1度しか噛んだことないけど、上の歯も生えたらちょっと怖いかなあ。
2007/06/12(Tue) 21:57 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
