2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
つかまり立ち猛特訓
2007年06月15日 (金) | 編集 |
☆生後9ヶ月と8日☆

あー坊のマイブーム・・

それはつかまり立ち

特に昨日今日と、起きている時間はほとんど何かを支えにして立ち上がる練習をしています。

箱とか見つけると、もうにっこにこですごい勢いで突進、上に手をついてずっと立っているんです。(5センチくらいの高さの平べったい箱にも・・つかまり立ちというよりも高ハイハイ状態になってます。)

でもその後どうするのかまだ分からないので、しばらくしたら助けを求めてえーんと泣くんですが。

もう何だか、ハイハイよりも何よりもつかまり立ち!という勢い。新しく習得したスキルがうれしくってしょうがないんでしょうね。

昨日はあまりにもハードな特訓で疲れたのか、それとも興奮しすぎたのか、お昼寝も夜もなかなか寝付けずにいました。

うとうとしたかな・・と思うと、むくっと起き上がって半分寝ながらハイハイでどこかへ行こうとする。それを阻止する母・・の繰り返しで、しまいにはものすごい汗をかいてばったりと寝てしまいました。一体何なんでしょうねえ。

さて話はころっと変わりますが、うちのニャンズ(ひげちゃん以外)は物を投げたらそれを持ってくるんです。特にイジーは犬のように何度でも追いかけて持ってきて、それを私の手のひらにぽとんと乗せてくれます。

今日はあー坊がびりびり破った紙を私が丸めて投げて、イジーがそれを追っかけて持ってくる、という遊びをずっとやっていました。

その後食事の支度をしにキッチンへ行って戻ってきてみると・・あー坊の横にイジーの持ってきた紙玉が。

・・ってことは、イジーはちゃんとあー坊のことを人間だと認識しているのか。そう思うとなんだか可笑しかったです。でもまだ紙を丸めて投げるのはちょっとあー坊には難しいかな。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あーぼうは、紙を投げたってコトじゃないのかな?
って考えすぎ?笑
それにしてもすごいね、投げたものを持ってくるの?やっぱりやるんだ?実家にあずけている1匹わらびくんはね、おすわりを覚えたの!すごいよね。あはは。

ってつかまり立ちの話だよね?ごめんね。笑
2007/06/21(Thu) 03:27 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
あー坊、投げる真似はするんだけど手が湿っててくっついてるので、下にぽとりと落ちるだけでまだ遠くへは投げられないんだ。
私が子猫から育てた猫達は、犬みたいに持ってくるのよ~。小さい頃から紙玉投げて遊んでるからかな。
おすわり猫もすごいね!そのうちお手とかしたりして!
2007/06/22(Fri) 22:24 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可