2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビーブック
2006年02月18日 (土) | 編集 |
11週6日→【訂正】12週2日

-・-・-・-・-

先月、妊娠本を買いに本屋へ行ったときに見かけた本。

サラ・ミッダの『Baby Book』

これがかわいいのなんの!
ハードカバーで大きさや厚みも程よく、サラ・ミッダらしいやさしい色合いのイラストで・・赤ちゃんがいなくても欲しいくらいのかわいらしさ。

中身は、赤ちゃんの成長記録をつけるようになっているのですが、はじめての髪の毛や乳歯を入れるポッケなどもあって、もう~~、どうしましょ、という感じ。

【こちら】でちょっとだけ中身が見られます。左の写真(LOOK INSIDE!と書いてある)をクリックしてどうぞ。

本屋さんには他にも色んなベイビージャーナルがあったけど、デザイン・大きさ・紙質・中身・・などなど全て、このサラ・ミッダのが一番気に入りました。お値段は確か20ドルくらい。外カバーもちゃんとついてるし、男の子でも女の子でもオッケーなデザイン。これからお友達の出産祝いもこれにしよう!と思ったのでした。

ちなみに日本でも買えるみたいです。アマゾン(←リンクしてます)にもありますので、興味のある方はどうぞ・・。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
あみさん、こんにちは。体調はいかがですか?

ベビーブック、とっても可愛いですね。私も欲しくなってしまいました。早速本屋さんを覗いてみようと思います!

私のブログにあみさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?(と言いながら、既にリンクしてしまったのですが・・・)もしも不都合がありましたら、お知らせ下さい。

これからもあみさんのブログを楽しみにしています♪
2006/02/21(Tue) 11:52 | URL  | emi #oNP1YQ4Y[ 編集]
◆emiさん
こんにちは!
おかげさまでここ2、3日、つわりもおさまってきてだいぶ楽になりました。
ベビーブック、素朴でかわいらしいんですよ~。母子手帳がないので、これを母子手帳がわりにしようと思ってるんです。
リンクの件、どうもありがとう!うれしいです。こちらからもemiさんのとこにリンクはらせてくださいね。(体調のいい時にプラグイン追加したいです)これからもどうぞよろしくね!
2006/02/21(Tue) 13:20 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
