2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
着るものがない・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
☆生後9ヶ月と17日☆

あー坊のつかまり立ちは、ドアや壁などのとっかかりのない所でもつたい立ち出来るようになりました。毎日の猛特訓の成果です。

ドアのところで立って、開けろといわんばかりにトントンと叩くんです。もうすぐドアノブにも手が届くので、ドアノブカバーもつけないといけないかなあ。

しゃがむ時にも、そうっと重心を前に置いて倒れないようにしゃがむコツを覚えたようです。赤ちゃんなりに考えて自分で工夫してるみたい。かわいいです。

最近ちょっと困っていること・・いよいよあー坊の着るものがなくなってきました。

6ヶ月から着ている24ヶ月サイズのオーバーオールも、もうつんつるてん(汗

夏だから短いパンツだと思えばいいんだけど、胴体部分も短くなってきて股のボタンが止まらないし。

シャツなども幼児サイズの3Tがちょっときついかな、というかんじです。

何が問題なのかというと、身体は大きくても9ヶ月の赤ちゃん体型なので、幼児用の服はデザインがフィットしないんです(T^T)

長さはオッケーでも細すぎてぱっつんぱっつんだったり、太さに合わせると今度は長過ぎたり・・

以前は割とほっそりしていたので身長だけで選ぶことが出来たのですが、このところちょっとふっくらしてきたのでそれも難しくなってきたのです。

大きめの赤ちゃんをお持ちのお母さん方、どんな服を着せているんでしょうか。夏だし、やっぱり甚平さんかなあ。時間がとれれば自分で縫うんだけど、今針仕事は無理・・かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
