2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
ブランコデビュー
2007年06月26日 (火) | 編集 |
☆生後9ヶ月と19日☆

昨日、近くのプレイグラウンドで初めてのブランコに乗りました。




最初はおっかなびっくりで、私のシャツをしっかりと掴んでいましたが、慣れてくるとこの通り。余裕でチェーンを調べてみたりしています。

一度目は朝早く行って、その後疲れたのかいつもより長いお昼寝。

その後、夕食後にももう一度、今度はカメラを持って行ってきました。そしてやっぱり疲れたのか、帰ってくるとすぐにぐーすか。

歩いて5分くらいのところにある、今年出来たばかりのプレイグラウンドなので、また一緒にお散歩がてら連れて行こうと思います。

しかし・・このところ急激にぽっちゃりしてきて、写真で見るとほんとにむっちむちですね・・(・∀・)

黄昏れてます。。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
可愛い~ ブランコ楽しそうですね♪
うちはまだブランコデビューしてないんですが、近々チャレンジしてみようかしら^^
でもうちの子、すぐになんでも口に入れる癖があるからブランコのチェーンも舐めちゃうかも(><) 

ご近所だったらあみさんと一緒に公園行きたかったな~
2007/06/25(Mon) 22:32 | URL  | えつこ #-[ 編集]
うわーっかわいいっ
もうこんなに大きくなって!お顔も前より日本人っぽくなったでしょうか。日本食を食べてるからかな。ホント、大きな赤ちゃんだなー、というのが伝わります。いや、もう「幼児」の貫禄。どんどん元気に大きくなってね、あー坊ちゃん!
ところで、下の23日の記事とこの25日の記事、昨日やおとといもF5何度も押してるのに今日になってやっと見られました。しかも23日の方だけ先に表示されて、数分後またF5で25日のが。私のPCがおかしいのかも。
2007/06/25(Mon) 22:39 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
かわいいですねー。このむちむちがいい感じです。
ご近所のParkとってもきれいですね。広々としている感じです。うらやましいなー。
2007/06/26(Tue) 05:23 | URL  | Dr. D #-[ 編集]
かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!
あーちゃん大きい方だったはずなのに!なんだか小さくみえる?って気持ちよさそうな公園ですね。羨ましい。空気も綺麗だろうなー。米軍基地のブランコ思い出しました。ほんとかわいいねかわいいね。

あみさんにもしよかったらのお願いでね、検索ってプラグインがほしいなーとか言ってみる。やっぱり月齢が違うので、歯が生えた!とかいつだったかなとかいつも探しては探せなかったり?滞在時間が長い私。笑 って月齢が違うけど同じ年なんだね。なんだかすごく不思議だな。
2007/06/26(Tue) 08:08 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
黄昏あーちゃん、可愛い過ぎ!!
もっとアップで見たいもんだ☆色白~?

徒歩5分で こんな素敵な場所があるなんて、うらやましいー。どこでもドアーで私も行きたい!
2007/06/26(Tue) 08:45 | URL  | もんちゃん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!ネットサーフィン中にこのサイトをみつけて早速お気に入りに登録させてもらってます~。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
私は今年の三月に女児を出産し現在育児奮闘中です。よかったらURLからどうぞ!これからもよろしくお願いしま~す☆
2007/06/26(Tue) 11:27 | URL  | ユイム #v6Te5hkU[ 編集]
かわええ。

こんなブランコがあるんですね。
タイトルだけ先に読んだ私は
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
となってしまいました。
2007/06/26(Tue) 19:23 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん


ブランコいいですよ~
あー坊も乗ったら早速ベルト部分を味見していました(笑
そうよねえ、ほんと、近くだったらいいのにね。子供の年も1日違いだし、きっといいお友達になれそう。

●散歩道さん

不思議なもので、ある時はすごい日本人ぽくてある時は西洋人ぽい・・日によって感じが違うんです。この日は日本人ですねー。
記事が表示されてなかったですか?
??私のパソコンでは大丈夫でした。何ででしょう。もしかしてキャッシュとかに関係があるのかな・・?詳しく知らなくてすみません。

●Dr.Dさん

やっと赤ちゃんらしいむちむち体型になってきました。(・・って、ハイハイ始めると逆に締まってくるはずなんじゃ・・)
ここは郊外の田舎なので、広いっていう点は気に入っています。公園があると赤ちゃんにはいいですよね。

●えみさくさん

単独で写っていると普通でしょ。この赤ちゃん体型で、立ち上がると身長は2歳児・・他の赤ちゃんに混じると、ふたまわりくらいおっきくて怖いよ・・ふふ

検索のプラグイン、左につけてみました。でもMacサファリでテストしてみたら動かないよ~~。他にいいのがないか、また調べてみるね。

●もんちゃんさん

色は結構白いかなあ・・でもね、他の白人の赤ちゃんと並ぶと、やっぱりアジア人肌です。

そうだねえ、どこでもドア、私もほしいなあ。そしたらしょっちゅうママランチとかも出来るのにね!

●ユイムさん

はじめまして~
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!お気に入りにも登録していただいて、うれしいです!
ユイムさんとこは3ヶ月の女の子ちゃんですか、おめでとうございます。早速後でおじゃまさせてもらいますね。

●ガサツ夫さん

赤ちゃん用のブランコ、お相撲さんのまわしみたいな形をしてるんです。
結構高い位置にあるのに怖くないみたい。
ふふふ、9ヶ月で普通のブランコだったら怖いですよねえ。
2007/06/26(Tue) 22:10 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可