2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショッピングカートデビュー
2007年07月04日 (水) | 編集 |
☆生後9ヶ月と27日☆

昨日は夫が休みだったので、みんなでお出かけしてきました。

いつもはストローラーに乗せるのですが、あー坊もお座りが上手になったことだしちょっと新しいことを試みてみました。

そう、ショッピングカートです。

たいていのショッピングカートは、ハンドルの下に足を入れるところと台みたいなのがあって、赤ちゃんを乗せられるようになっているのです。

「今日はちょっと新しいことやってみようか?」

と、あー坊の足を通して台に座らせて、シートベルトも着用してゴー!

怖がって泣くかな・・?と思ったけど、案外楽しそうに周りをきょろきょろしながら乗ってました。

毎日のブランコで乗り物慣れしたのかも。

これはいける。。ショッピングカートに乗れるようになったら、スーパーの買い物も断然楽になります。(今までは抱っこしてたので)

またひとつ、出来ることが増えたあー坊。えらいえらい。


ちんまり。
DSCN3857.jpg

熱中してます。

ブロックを動かした時に「ウィ~」、「ヒュー」とか効果音をつけてあげるとものすごく笑います。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
首筋が~かわいいですー。そろえた足の裏も~。あ、こんな座り方するの、日本人だけってホントでしょうか。
ショッピング、だっこから解放されると助かりますね。あー坊ちゃんにとってもゆっくりスーパー巡りは脳のいい刺激ですよね。
2007/07/03(Tue) 22:34 | URL  | 散歩道 #NRfFEJRE[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

赤ちゃんのぼんのくぼ、かわいいんですよね~。
そうそう、夫がこの座り方を見て、「アジア人だ」って言ってましたよ。西欧人はこういう座り方しませんものね(出来ないみたいです)
スーパー巡りが脳の刺激に・・なるほどー、そうかもしれませんね。色んな商品をきょろきょろと見てるし、人も沢山いるし。引きこもりの私にもいい刺激かも(笑
2007/07/06(Fri) 21:29 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
かわいい♪ でも、えらいな~、あみさん。私なんてかなり前からカート使用。抱っこでショッピングなんてムリムリ!(私の身体に釣り合わず、チビがデカイからデス)これから、ラクだね~☆
2007/07/11(Wed) 13:27 | URL  | デリコ #-[ 編集]
★お返事です★
●デリコさん

ジュニアくんも大きいんだよね、知ってる国際結婚の赤ちゃんて、なぜかアメリカ人より大きい子が多いみたいです。うちも9ヶ月から服は3T・・抱っこはかなりきついので、カートが使えるときは助かります。もっと早く試してればよかった~
2007/07/11(Wed) 21:42 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
