2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
久しぶりにお菓子づくり&HP更新
2007年07月11日 (水) | 編集 |
☆生後10ヶ月と4日☆

今日は午前中あー坊とふたりで畑のラズベリーを摘みました。

4年前に畑の隅に1本だけ植えたラズベリーが、あっという間にひと畝埋め尽くす程に広がって、今年は特に沢山実がなっているのです。

あー坊はスリングに入ってコンテナを持つ係。

時々指でつまみながら、しげしげと摘んだ実をながめています。

「とげがあるから、あっちするよ。触らないでね」

と、あー坊を見てみると・・

よだれがたらーり。

昨日ヨーグルトにラズベリーソースを入れてあげたのがおいしかったのかな。でもなんでこれがあのソースの原型だと分かったんだろ。匂いかな?食べられるものだってことは分かったみたいです。

早速あー坊のお昼には、パンのラズベリーヨーグルトがけをつけてあげました。

そして私には・・もちろんマフィンです(笑

この頃あー坊が1人遊びをしてくれるようになったのをいいことに、先週末からマフィン三昧。

摘みたてのラズベリー入りマフィンは甘酸っぱくておいしかったです。

さて、実は私、個人のHPを持っているのですが・・妊娠してから1年半以上も放置状態でした(汗

更新はいつも自室にあるPCでやっていて、妊娠中期にもなると、わざわざPCのところまで行って更新するのが面倒だったのです。あー坊が生まれてからはもちろん机に向かってPCなんて、無理無理。。

昨夜やっと重い腰を上げて、今使っているサブマシンのMacPowerBookにFTPアップローダをインストール(お気に入りのフリーのソフトがなかなか見つからなかったのです・・てか、買えよって話もありますが)、サーバからファイルを全部ダウンロードして、今日少しだけ更新することが出来ました。

久しぶりだったけどなんとかタグは覚えてました。

あー坊が寝てから1、2時間。ささやかですが、自分の時間がとれるようになったので、これからは少しずつ自分のことが出来るようになりそうです。

でも、Macをメインとして使うのはやっぱりちょっと不便なので、サブマシンとしてウィンドウズマシンが欲しいなあ。。(今持ってるバイオノートブックは大きすぎて手軽に使えないので)

とりあえず、これ欲しいです。(夢)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
あー坊君、すくすく成長してますね!
ほんとなかなかパソコン使えず、久々に立ち上げました。
うちの子はお昼寝が短く、やたら敏感ですぐ目覚めるからお昼寝中にパソコン立ち上げて~ってのは難しくて・・・
もっぱら携帯利用だけど、携帯ではなかなかみんなのブログを読むのも大変!
夜もまだ何度かおっぱいを求めて「う~ん」と起きそうになるので、ドキドキしながらです(笑)
お菓子作りとか妊娠中以来やってないなー。
早く自分の時間も取れるようになりたいな♪
2007/07/11(Wed) 08:32 | URL  | miya #-[ 編集]
あー坊くんとは1ヶ月違いなので、うちの坊主の方が成長が早いはずなのに、なんだか逆な感じに思える・・・(笑 見た目の成長は早いんですけどね。バンザイなんてさせたことなかったー(汗 さっそく今日からやってみよーーーっと☆いつも参考になりまーす。私の方が参考にならないといかんのにv-389
2007/07/11(Wed) 13:43 | URL  | デリコ #-[ 編集]
★お返事です★
●miyaさん

お久しぶり~
てか、ミクシィは何度も訪ねてるんだけど、読むのがせいいっぱいでコメントまで出来なくてごめんね。
まだまだ集中してパソコンは難しいよねえ。。うちもお昼寝中は私が離れるとすぐに目を覚ますので、自由時間は夜だけ。
もう少ししたらどんどん1人遊びが長くなるみたいなので、がんばろうね!

●デリコさん

参考にしていただけてうれしいです!
私、あー坊にも大人としゃべるみたいにふつーにしゃべるんですよ。で、分かってモ分からなくても気にせずに話してると、案外出来ることって多いみたいです。偶然かな。
バンザイ、きっとできますよー、やってみて!
2007/07/11(Wed) 22:20 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
ラズベリーなんて素敵!
そんなに簡単に増えるのですね。すごい!
今まで色々サイトがあるなんて知りませんでした。
さすがあみさん~。
2007/07/12(Thu) 08:16 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★
●えみさくさん

ラズベリー、このあたりではあちこちに自生してて、植えると根の連携プレーでいっきに増えるよ~
庭に果物があると、安心だよね(食いしん坊なので)
(さすがと言われる程のものでも・・ただの日記サイトですー。しかも放置状態)
2007/07/12(Thu) 23:24 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可