2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おむつ替えが楽に
2007年07月15日 (日) | 編集 |
☆生後10ヶ月と8日☆

今日はあー坊のおもちゃを買いにダウンタウンにあるベビー用品店へ行ってきました。

欲しかったのは、手でコロコロ押せる車のついたおもちゃ。

地元で作られた、10センチくらいの無着色の木製のが5ドルちょっと。種類も沢山あってどれにしようかと迷ったのですが、車、飛行機、ブルドーザーの3種類と、ちょっと大きめのミキサー車(こちらは14ドルなり)を購入。

木で出来た筒状のマラカスも気に入って離さなかったので、これも購入。

あまりおもちゃを増やしたくないと言いつつ、小さいしかわいらしかったので5つも買ってしまいました。

DSCN3896.jpg

帰りの車の中で飛行機を出してあげると、早速プロペラや車輪をじっくりと観察していました。

飽きないように時間をかけてひとつずつ出してあげようと思います。

実はもうひとつ欲しかったのが、Wheely Bug

オーストラリアの乗用玩具で、ミツバチやてんとうむしの形をしてとってもかわいらしいのです。お値段も70ドルちょっとと、そんなに高くもないし。

これは、今日のところは我慢して、クリスマスプレゼントにすることにしました。その頃にはあー坊もこれに乗れるくらい足腰もしっかりしてるだろうし。ふふふ、楽しみ。

さて、本題のおむつ替えです。

以前書いたように、太ももの注射がトラウマとなって、同じポーズのおむつ替えが大嫌いになってしまったあー坊。

それが、2、3日前から急に嫌がらずにおむつを替えさせてくれるようになったのです。

「おむつ替えるよー、はい、プチッ、プチッ(ホックをはずす時に擬音を出す)、ビリビリッ(おむつカバーのマジックテープをはずす擬音)」

と言うと、プッと吹き出して笑う余裕さえあります。

あのトラウマ以来、おむつ替えは困難を極めていたのに、この変化は一体・・

急にお兄ちゃんになったのでしょうか。とにかく、これはうれしい成長です。

そろそろパンツ式のおむつカバーにした方がいいかな・・と思っていたところなのですが、しばらくはまだ普通のおむつカバーでいけそうです。(サイズがなくなってきたことを除いて・・とほほ・・)

そしてついでに・・今日は6回目の結婚記念日でした。

結婚記念日にはいつも、ル・クルーゼのお鍋を買ってもらってて、今年はちょっと早めに2ヶ月くらい前にグリルパンを買ってもらいました。それから、ずっと欲しかったKitchenAidのスタンドミキサー・・これも買ってくれると言われたのですが、ふたつも買ってもらうのにそんな高価なものは心苦しいので、ハンドミキサー(100ドルくらい)を買ってもらいました。

そして当日は毎年、ちょっといいレストランで外食。

でも今年は昼間外出して帰ってくるのが遅かったので、家でのんびりまったり、ふつーのパスタでふつーのお食事。

「ほんとなら、特別なご馳走を作るべきだったのに、ごめんね」

と言うと

「そんなことないよ、だってほら、こうして親子3人で、毎日が特別だもの」

と夫。

そうだよね、こうしてあー坊にも恵まれて、今までで一番すてきな結婚記念日です。

なんだか、しみじみと幸せを感じた1日でした。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ご結婚記念日、おめでとう~
ホントに最高の記念日でしたね。お鍋を買ってもらうなんて、すてきなご夫婦なんですね。これからはあー坊ちゃんと過ごす長い年月、お鍋と一緒に楽しい大切な思い出が増えていきますように。

それにしても今回も今日まで表示されなかったんですよ。私の方の問題かなー。

オーストラリアのwheely bugたち、かわいいですね。何だかネコイモみたい~。クリスマスが楽しみですね。
2007/07/16(Mon) 07:05 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
ほんとに素敵なご夫婦で、あみさんの文を読むといつもほんわか幸せな気持ちになります。
毎年増えていくル・クルーゼのお鍋!うらやましい~~!
2007/07/16(Mon) 08:53 | URL  | もんちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます。
いつまでも幸せな家族でいてください。

グリルパンでしたか。最近白のココットロンド22cmを購入したのですが結構よかったです。

あーちゃんオムツがえ楽になってよかったですね。擬音はウチもよくやります。結構聞いてくれて気をひかせられますよね。オーバーな位なので自分でも笑ってしまいます。あみさんもきっとそうかな~。笑
2007/07/17(Tue) 08:38 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます。
ルクーゼの鍋、私まだ一つも持ってないんです・・・ 欲しいなぁ・・・

あと木のおもちゃ!すごく可愛いですね!私も今木のおもちゃ集めてます。木って優しい感じがしていいですよね☆
2007/07/17(Tue) 14:50 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

ありがとうございます!
食いしん坊夫婦なので、料理関係のプレゼントは実用的なんです。
表示されない件、何ででしょうねえ。。履歴が残ってると読み込まないようになってるのかな??
そういわれれば、形がネコイモですね。ころんとしてて。猫バージョンがあったらいいのに!と思いました。

●もんちゃんさん

なんだか、そう言っていただけるとテレます・・想像してもらってる通りの夫婦になれるようにがんばらなくっちゃ(笑
ル・クルーゼ、ちょっとお高いので年に一度。少しずつ増えてくのがうれしいんです。孫子の代まで使えるかな?

●えみさくさん

どうもありがとう~
ココットロンド、いいよねえ。煮物がほっこり柔らか~くなって。長く使えるいいお買い物でしたね!
えみさんも擬音よく使うんだ。大げさに言うと反応がいいから、ついオーバーになっちゃうよね。でも誰も見てないから平気平気。。

●えつこさん

ありがとうございます。
る・クルーゼ、ひとつあるととっても重宝しますよ~、人気なのがよく分かります。私もずっと「欲しいなあ」とつぶやいてたら、買ってもらえました。粘り勝ち(笑

えつこさんも木のおもちゃ好きなんですよね。木は手触りもいいし、いつまでも残せて思い出になりますよね。私も大好きです~
2007/07/17(Tue) 22:21 | URL  | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
