2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
むちゅ~
2007年07月31日 (火) | 編集 |
☆生後10ヶ月と24日☆

昨日は車で1時間程のところにあるアウトレット・モールに行ってきました。

お昼の後すぐに出かけたので、あー坊は計画どおり行きの車の中ではずっとお昼寝してくれました。よしよし、これでご機嫌なはず・・と思いきや。

寝起きのせいか、熱さのせいか、見慣れない場所のせいか、ストローラーを断固拒否。

ダディが抱っこしても私の方に腕を伸ばしてきて・・結局ショッピングの間中私が抱っこです。バスが走ってるほどの大きなストリップモールなので、かなり歩いて結構疲れました。

OshKoshのオーバーオールが欲しくて行ったのに、あー坊のサイズ3Tは股のところがスナップになっていなくて断念。おむつ替えの度に全部脱がせるの、面倒だもんねえ。。

結局シンプルなTシャツを選んで4枚購入しました。手持ちのTシャツが小さくなって在庫薄になってたので、いいのが見つかってよかったです。

夫はアディダスで何やらジョギングパンツやTシャツなどを買ってたみたいです。私はこれといって欲しいものもなかったので、ウインドウショッピング。最近はあー坊のものばかりに目がいってしまいます。自分の服はどうでもいいや・・って感じ。

さてさて、あー坊は昨日から突然私にチューしてくれるようになりました。

おっぱい飲む時と同じ『お』の形で、むっちゅう~~~~っと。

おかげで私の口の周りはよだれでべちょべちょ。

あまりにかわいくて、「むちゅう~」「ん~~~、まっ」とか言いながら笑ってたら、それ以来何度も何度もしてくれるようになりました。

今のとこ、これは母限定みたいです。夫がいつもほっぺに「ちゅ」としようとすると、あさってをむいて顔をそむけてしまうのですが、今日もやっぱりそっぽ向かれてました。

いつかダディにもしてくれるかな。。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごい!それは嬉しいよね!
ちゅうかぁ~うちも早くしてくれないかな?
2007/08/03(Fri) 08:50 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★
●えみさくさん

他の人のブログを読んでて、へえ~、そんなことしてくれたらうれしいかも!と思ってたら、ほんとに我が子もしてくれるようになったの。もうねえ、かわいくって。
宗くんもしてくれるといいね!
2007/08/05(Sun) 21:35 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可